オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|ウレタン防水工事 プライマー塗布からの工程です。


名古屋市 緑区|ウレタン防水工事 プライマー塗布 施工工程 本日よりウレタン通気緩衝工法の第一段階となる下地の処理と密着度を上げるための下地剤プライマー塗布していく作業にかかります。ドレン周りもきちんと流れるように改修用ドレンという排水口の接地工事を行いました。
ウレタン防水
今回の工事はウレタン防水通気緩衝工法での施工になりました。通気緩衝シートを張る前に下地の調整としてプライマーと言うものを塗布いたします。通気緩衝シートは密着工法にはない蒸気等を外に逃がす役割を持っているシート工法です。密着工法は蒸気が出てきた場合ウレタン防水の塗膜の中で膨らんできたり切れてしまったりしてしまうのです。
ウレタン防水
プライマーというものは、その後の工程で張る通気緩衝シートを密着させる役目を持っています。
ウレタン防水
古いドレンを撤去して洗浄できれいになった排水口に新しい改修用ドレンを設置させていただきます。
ウレタン防水
改修用ドレンの設置完成写真です。既設のドレンを撤去した排水口に被せるように鉛のシートを下地の状態に合わせるようにハンマーで叩きつけぴったりと設置いたしました。
ウレタン防水
左官工事で職人さんがモルタルをコテでならしてくれています。この場所は雨が降ると水溜りが出来ていた場所なので左官工事にて正常な勾配にしていく作業になります。
ウレタン防水
コテだけではなく棒を使ってレベルを水平にすることもやります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957