オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊明市にて台風で瓦が捲れたので見てほしい(セメント瓦)


屋根の全景
豊明市で工場を経営されている方から、平屋部分の瓦が台風で捲れてしまい、雨漏りしているので見てほしいという連絡がありました。

倉庫に使われている建物で年数もかなり経っており、今はほとんど見なくなったセメント瓦の建物でした。
屋根の上空からの全景
伺いして話をお聞きすると、直すか取り壊すかを迷っているとおっしゃっていました。

ただ、取り壊すにしてもすぐには出来ないので、瓦を降ろしたいというご意向の様です。

まずは、現状の確認をしていきます。
漆喰部分に苔の塊
下から見ているだけでも、かなり傷んでいるのが分かりますので、最初にドローンでの撮影をすることに致しました。

したからでは見えない部分も瓦が捲れてしまい、下地が見えているところがありました。

片方の面は一部がたわんでしまい波を打ってしまっていました。
瓦の崩れ
実寸を計りませんと、見積もりが出来ませんので、屋根にのぼって点検及び採寸をしていきます。

ちょうど梯子をかけた部分が瓦が崩れてしまっているところでした。

手で押してみると、抜け落ちまではいきませんが、かなり弱っていますので、踏むところを考えながら登っていきます。
瓦のめくれ
先程、瓦が捲れていた少し先に、瓦が捲れあがっているところがありました。

完全に瓦がずれていて、大きく隙間が出来ていました。

これだけずれて、隙間が出来ますとさすがに雨漏りしてしまいますね。

防水紙も劣化により破けてしまっていますので、かなりの雨漏りをされたと思います。
瓦のめくれ
角度を変えて撮った写真です。

瓦を引っ掛けている桟木という細い木材も、劣化してしまい、瓦がずれた拍子に一緒に取れてしまっていました。

桟木が取れてしまうと瓦がどんどん下に下がってしまいます。
瓦の落下
軒先の部分は、瓦が完全に落ちてしまっていました。

隣の建物との間に、板金をしてありましたので、下まで落ちる事はなかったようですが、風で飛ばされると落ちかねないです。
下地の傷み
最初に見た、瓦がずれている部分ですが、良く見ると防水紙が無くなっています。

下地のバラ板の隙間から中が丸見えになっていますので、雨が降れば即漏れてしまう状況です。

下地の木材だけではなく、躯体にも影響してしまいますので、早急なお手入れが必要です。

木材も傷みが激しいですので、歩いていて底が抜けるのではと怖くなってしまいます。
屋根についての、ご不安などございましたら

街の屋根やさん 名古屋南店まで、お気軽にご相談ください!

フリーダイヤル 0120-554-957

この工事の現場ブログ

屋根の全景

2019/12/23/ 豊明市にて台風で瓦が捲れたので見てほしい(セメント瓦)

豊明市で工場を経営されている方から、平屋部分の瓦が台風で捲れてしまい、雨漏りしているので見てほしいという連絡がありました。倉庫に使われている建物で年数もかなり経っており、今はほとんど見なくなったセメント瓦の建物でした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

築40年弱の雨漏りがする工場スレート屋根を塗装!大府市にて

スレート工場の塗装と補修
工場施工事例 塗装
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
天窓工事
使用素材
ウレタン塗料、ガルバリウム板金、樹脂板など
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
145万円
施工事例

名古屋市緑区にて別荘の屋根瓦の葺き替えと漆喰補修の施工事例

瓦葺き替え施工事例
瓦葺き替え施工事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
45年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
155万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰補修

名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼があったのでお伺いしました。築35年ほどの立派な二階建ての瓦屋根の家で、一部漆喰が剥がれてきていたり瓦を固定しているビスが浮いてきているとの事で一度見て今後、どの様に対策・施工を行うべきか提案してほしいとの...........

元の屋根の状態

中川区にて雨漏りしている屋根の工事を致しました。もともとアスファルトシングル材で施工している屋根ですが、ボロボロになっていて雨漏りして部屋の中や軒天にも雨染みが出ていましたのでシングル材を葺き直し致しました。シングル材が剥がれており、防水紙...........

スレートの棟板金工事

今回は名古屋市瑞穂区にて去年塗装したばかりのスレート板金が飛んだという屋根の補修事例です。台風の時に板金が飛んでしまった屋根ですが、実は去年に塗装工事をしたところでした。凄く滑る屋根なので足場を組まないと工事が出来ないのですが、ようやく今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957