オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山区で樋の部分から雨漏りしているとの依頼を受けました。


屋根塗装

名古屋市守山区にて樋の部分から雨漏りがしているので見てもらいたいとの依頼を受けお伺いさせて頂きました。

屋根は折板屋根で近々塗装も考えてとおっしゃっていたので一緒に確認していきます。
屋根塗装

まずは問い合わせの際にお伺いしていた樋の部分を見ていきます。

塗膜が剥がれ劣化しているように見られますね。

雨樋の外側に幕板があるタイプのお家で、紫外線には当たりにくくなっているので経年劣化によるものだと思われます。

屋根塗装

繋ぎの部分も劣化が著しくなっていて金具も錆びている状態なので交換する必要がありそうです。

あまり知られていませんが、屋根工事には雨樋工事も一緒に行う事が多いのです。
屋根塗装

続いてドローンで上空から全体を確認していきます。
上空30mから撮った写真は迫力がありますね。

今回の屋根は勾配の少ない折板屋根で、一度も塗装はされていないそうです。
屋根塗装

もっと近くで確認していきます。

雨樋は上から幕板で覆われていて外から見えないようになっています。
屋根塗装

緑に囲まれ日陰になっているところは日中でも涼しく過ごしやすそうです。

ただ、屋根の隅には落ち葉や砂が集まり腐葉土として溜まっていました。
屋根塗装

反対側も同じように、雨では流れきれず端に溜まっている状態です。

一度念入りに洗浄する必要がありますね。

屋根塗装

屋根自体は、長年紫外線が当たり続け元の塗膜が剥がれ金属屋根なのでビス穴から錆が回っている状態でした。

錆は放っておくと、腐食し穴が開いてしまう要因になるので錆止め対策としても一度塗装する必要があります。
屋根塗装

反対面も同じように塗膜が剥がれ色落ちしています。

今のところはビスが浮いている様子はなかったので下地に問題はなさそうですね。
DSC_1932-columns1

上記の内容をお伝え提案させて頂いた結果、お見積り依頼を受け今回屋根塗装と雨樋交換工事をさせて頂くことになりました。

ドローン点検により屋根の現状などをお客様と一緒に確認することが出来るので大変喜ばれております。

特に屋根は普段目視できる場所ではない為雨漏りなど不具合が起きてから点検を依頼される方がほとんどです。

近年では点検で御伺いした際、台風による飛来物で瓦が1~2枚割れていたケースもあるので一度お家の保守点検として確認してみてはいかがでしょうか。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
樋からの雨もり
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ問い合わせた
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
豊富な知識と施工事例
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
知識が豊富でとても分かりやすかった

お客様の声完工後

アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨もりがなくなること
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較していない
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A具体的な対策を提案してくれた
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A雨もりもなくなり屋根も樋もきれいになって良かった
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A施工も早く良心的です

この工事の現場ブログ

屋根塗装

2020/10/31/ 守山区で樋の部分から雨漏りしているとの依頼を受けました。

名古屋市守山区にて樋の部分から雨漏りがしているので見てもらいたいとの依頼を受けお伺いさせて頂きました。屋根は折板屋根で近々塗装も考えてとおっしゃっていたので一緒に確認していきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市守山区にて折板屋根の塗装及び雨樋交換工事を行いました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ファインウレタンU100
築年数
20年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
95万円
施工事例

東海市の瓦屋根からガルバリウム鋼板へ葺き替え耐震性を向上させました

施工前写真
棟板金工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雪止め設置
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
ダンネツトップS&Sルーフ
築年数
建坪
36坪
保証
10年
工事費用
260万円
施工事例

名古屋市中村区にて瓦屋根の補修工事と断熱工事を行いました

s669x9999_2020_06_08_17_05_21_678_6
漆喰補修
工事内容
漆喰詰め直し
雨樋交換
使用素材
築年数
35年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
212万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市守山区にて折板屋根の塗装及び雨樋交換工事を行いました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
雨樋交換
屋根塗装
使用素材
ファインウレタンU100
築年数
20年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
95万円
施工事例

守山区にて板金が飛んだ屋根をカバー工事しました

施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップS&Sルーフ
築年数
20年
建坪
30坪
保証
15年
工事費用
277万(屋根170万)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

DSC_0454

日進市のトタン屋根で、屋根点検の依頼を受けました。築年数も約40年になり経年劣化も気になるので一度見てほしいとのことでした。現状、雨漏りはしておらず一度ご自身で塗装されたこともあるようで、今後の対策等どのようにすればいいかご相談を受けました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957