オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|カバー工法で屋根工事をしました


工事のきっかけ

棟の板金が飛んでしまい、直してもらおうと弊社に連絡があり、屋根にのぼってみるとスレートの割れが酷く、報告したところ、1回で済ませたいという事で、カバー工法を選択されました。

屋根カバー工事

ビフォーアフター

before
P1050832_R-1-before
horizontal
after
P1060554_R-1-after

工事基本情報

施工内容
屋根カバー工事
施工期間
7~8日間
使用材料
セキノ興産 ダンネツトッフ゜8-1
施工内容その他
築年数
30年以上
保証年数
20年(メーカー保証)
工事費用
150万
建坪
32坪
ハウスメーカー
コンパネ・ルーフィング後
まずは、スレートの上にコンパネを張り、ルーフィングという防水紙を張っていきます。

完全に元の屋根を下地にしてしまいます。
軒先水切り
それから、軒先の水切りを付けていきます。
               
基本的には、下から順に施工していきます。
棟板金
音階の屋根の形状はかなり複雑な形状なので、部材も普段あまり使わないようなものを使用しています。

通常、棟板金は大きな物を使いますが、こちらの形状だと山の頂点の納まりが悪くなるので、棟板金もコンパクトなものを使用しました。
カバー後
これでも、頂点の部分は棟が7本あり、納めるのには、経験と腕が必要です。

これだけ綺麗に納められるのは、熟練の職人によるもので腕の見せ所です。

後は元々乗っていた太陽光パネルを設置して完了です。
太陽光パネルを設置するに当たり、もともとは屋根に金具を付ける為にボルトを打っていましたので、屋根に穴が開いている状態でしたが、今回、屋根を新しくしたので、屋根に穴を開けずに、つかみ金具を使い穴を開けることなくパネルを設置いたしました。屋根の勾配が急だったので、金具の心配をしましたが、メーカーに確認したところ、全然問題ないという回答でしたので、取付には十分注意し、設置いたしました。

【工事完了後】

完成

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊田市の片流れのスレート屋根をカバー工法しました。

カバー工法
屋根カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雪止め設置
使用素材
ダンネツトップ
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
196万円
施工事例

中川区の工場屋根(スレコナルーフ)をカバー工法で施工しました。

工場屋根カバー
工場屋根カバー
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
30年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

稲沢市にて陸屋根の防水工事と超急勾配のカバー工事やその他工事

施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
防水工事
その他塗装
使用素材
ウレタン防水 ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ ベルックス製電動トップライト YKK電動シャッター 他
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
358万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

大府市にて以前屋根カバー工事を行ったお客様の保守点検にお伺いしました。3年前にガルバリウム鋼板のダンネツトップを用いた施工を行い、耐震性・断熱性ともに優れた優秀な屋根材です。今回は、施工箇所の確認と家屋点検も兼ねて行いました。早速、ドローン...........

施工前全体写真

あま市のスレート屋根(太陽光付き)の点検にお伺いしました。10年以上経って、そろそろ塗装をしようか、もしくはカバー工法で屋根を新しくしようか考えており一度現状を確認してほしいとのことでした。街の屋根やさんは、そういった素朴なお客様の疑問や相...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957