オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区にて屋根診断!築30年以上の倉庫を調査


こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。
本日の現場ブログは名古屋市南区にあるとある倉庫の屋根診断についてです。

こちらの倉庫は、30年以上も前に建てられたようですが、現在も現役で会社のお役に立っているとのことです!立派なたたずまいの倉庫です。

そんな立派な倉庫を今回の屋根診断でしっかりと点検・診断を受け、現状の状態を検査し把握したうえできちんとメンテナンスをしていきたいと言うお施主様からの依頼がありました。

屋根診断を受ける前に、ご自身でも屋根診断は可能なのでそのポイントを伝授します!


屋根診断のポイント🔍

①雨樋から水が垂れていないか
②軒天(屋根の両端部分)を下から見たとき雨漏りのシミらしきものが無いか
③屋根と雨樋に隙間が無いか
①お庭にグレーのセメントの欠片のような物が落ちていないか
②ベランダに上記のような欠片や、ネジやビスが落ちていないか

お家をぐるっと一周廻ると確認できる内容なので、一度確認してみてください!
ご自身でできる屋根診断の詳細はこちらから☞お客様でできる屋根診断

危ないので、屋根の上には登らないようにしてくださいね。屋根の上は私たち屋根専門のプロが見てしっかりと屋根診断します!
私たちプロが無料でしっかり屋根診断をします詳しくはこちら☞ここまでやりますお住いの無料点検
屋根診断はドローンも活用するので現状の屋根をお客様と確認しながら、進めていくのでご安心ください!

さて前述長くなってしまいましった、、、早速屋根診断内容に移りたいと思います。

倉庫の屋根診断内容

スレート瓦
屋根に上がってまいりました。倉庫なのでシンプルな切妻屋根です。
切妻屋根とは一般的な語句シンプルな屋根のことを言います。切妻屋根のメンテナンス方法☞雨漏りしにくく経済的な切妻屋根のメンテナンス補法徹底解説

屋根診断始め早速こちらの屋根材には問題があります。
アスベストと言う化学繊維が含まれている屋根材なのです。昔全国でアスベストの被害報道があり、数百人が死んでしまったと書かれていました。それから国も動き出し2006年にはアスベストが含まれる製品の製造・販売などが禁止となっています。
スレート瓦
屋根の状態は表面が剥離してきているようでこのままでは先ほど出てきましたアスベストの浮遊が心配になります。もちろん健康被害になるほどのものではないでしょうが、近隣の片もアスベストの被害を聞けばよくは思わないので、今回はそれらをしっかりとメンテナンスで被害の出ないよい屋根に変えていきたいと思います

有害繊維アスベストを含む屋根の解決方法はこちらをご覧ください☞アスベスト含有屋根材と最適な解決方法


スレート瓦
こちらも表面が剥離しています。屋根材と固定しているフックも錆びついてきています。

表面の剥離は塗装では補えないため、葺き替えるか、カバー工法でしっかりとメンテナンスが必要ですね。
スレート瓦
屋根の側面の状態も良くないですね。
この側面の隙間から雨漏りしてしまうリスクがあります。

雨漏りを放っておいたり、雨漏りになってしまいそうなリスクを放っておくと、深刻な被害に広がる可能性があります。
雨漏りによるシミや、雨漏りを発見したら早急に対処することが重用です!!

まとめ

今回は名古屋市南区にて倉庫の屋根診断をご紹介しました。
今回の屋根診断により、有害健在であるアスベスト含有建材の発覚や、屋根材の剥離、屋根の側面の雨漏りに繋がりそうなリスクのある隙間など発見できました。
実際に屋根に登り診断してみない事には、分からないような事態ばかりでした。

皆さんはお住いの点検や屋根診断は定期的に受けていらっしゃいますか?
定期メンテナンスや定期点検をスルーしてしまっていないでしょうか?お家をお住いを守っていくためには必要な事なので、是非怠らずに無料ですから、点検は受けることをお勧めします。

屋根はご自身で登るのは危険なので、屋根専門のプロに点検してもらいましょう。
街の屋根やさん名古屋南店では、屋根点検・屋根診断の際にドローンを活用して点検致しますので、現状の屋根を我々とお客様と一緒にご確認いただけるため、嘘偽りのない屋根診断ができます。
屋根を上っただけで、リフォームの契約を急かす悪徳業者には注意が必要です!!
関連記事>>ドローン点検の魅力

お問合せ

街の屋根やさん名古屋南店では、屋根の無料点検を通し屋根診断を実施しております。
是非1度ご相談ください。詳しい点検内容はこちらから☞ここまでやりますお住いの無料点検

お問い合わせはこちらから☞お問い合せ

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区にて屋根の葺き替えと外壁トタン部塗装工事を行いました

屋根葺き替え
屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
ダンネツトップ
築年数
40年
建坪
60坪
保証
10年
工事費用
234万円
施工事例

名古屋市南区のトタン屋根をカバー工法でガルバリウム鋼板にしました

屋根カバー
屋根カバー
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
341万円
施工事例

名古屋市南区にてアスファルトシングルがはがれた屋根をカバー工事

アスファルトシングル屋根
アスファルトシングルのカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
5年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
137万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957