オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 南区|倉庫の屋根の診断です。30年以上前に建てられた


名古屋市 南区|倉庫の屋根の診断です。30年以上前に建てられた倉庫ですが、今でも現役で会社のお役に立っているようです。そんな倉庫を今回はきちんと診断をしてもらって状態を検査してきちんとメンテナンスをしていきたいと言うことです。
スレート瓦
さっそく屋根に上がってまいりました。倉庫なのでシンプルな切妻屋根です。たまに片流れ屋根は見ますが寄棟屋根は見たことないです。一度見てみたいなと思っています。こちらの屋根材には問題があります。アスベストと言う化学繊維が含まれている屋根材なのです。昔全国でアスベストの被害報道があり、数百人が死んでしまったと書かれていました。それから国も動き出し2006年にはアスベストが含まれる製品の製造・販売などが禁止となっています。
スレート瓦
屋根の状態は表面が剥離してきているようでこのままでは先ほど出てきましたアスベストの浮遊が心配になります。もちろん健康被害になるほどのものではないでしょうが、近隣の片もアスベストの被害を聞けばよくは思わないので、今回はそれらをしっかりとメンテナンスで被害の出ないよい屋根に変えていきたいと思います。
スレート瓦
こちらも表面が剥離しています。屋根材と固定しているフックも錆びついてきています。
スレート瓦
屋根の側面の状態も良くないですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957