オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区の雨漏り調査。防水シートの劣化


室内の雨漏り跡
名古屋市緑区にお住いのお客様から、雨漏りの調査依頼がありました。

築30年以上経つ陸屋根のお宅で、防水シートの劣化が激しくなり、以前から雨漏りしていましたが、かなりひどくなったのでネットで探し連絡をくれたそうです。
室内の雨漏り跡
早速お伺いし、室内を拝見いたしましたが、今までで見た雨漏りの中でも、1,2を争うくらいの状況でした。

出窓の部分は、天井部分が崩れ落ちていました。

指で触ると、クロスが破れ、木くずが全部出てきそうなくらいに膨らんでいました。

和室の天井も、同じような状況になっています。

2階の部屋は、全滅でした。
屋上防水の状態
一通り部屋を確認した後で、屋根にのぼってみます。

話によると、知り合いの方が見よう見まねで補修されたようですが、雨漏りは止まらなかったので、連絡をくれたそうです。
屋上防水の状態
黒いシート粘着が弱くなり、よじれている所がたくさんあります。

熱による収縮も関係があります。

下地に密着している所があるのかなと思うくらいに浮いてしまっています。
屋上防水の状態
お子はコーナーの部分になりますが、かなり内側に引っ張られているように浮いています。

2本の筋が出来るくらいの物です。

立上りの部分は、本来L型に立ち上がっていますが、防水シートが引っ張られ斜めになるくらい浮いています。

ここまでの物はあまり見たことが無い状況でした。
屋上防水の状態
ここは、知り合いの方がシートを追い貼りしたところです。

多少雨漏れする量は少なくなったようですが、完全には止まらなかったそうです。

一度、手を入れてしまうと原因が分かりづらくなります。

あまり予算はかかっていないかもしれませんが、最初からプロに頼まれた方が余計な出費は押えれたかもしれません。

雨漏りなどのご相談は、街の屋根やさん名古屋南店0120-554-957まで、お気軽にご相談ください!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957