オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根の診断依頼があり、行ってきました!


名古屋市南区にお住いのお客様で、屋根の診断依頼があり、行ってきました。
こちらのお宅は、築年数が、16年経っており、今時点で、雨漏りしているわけではないが、屋根も全体的に変色してきて、気になるので診断して欲しいとご要望があり、行ってきました。
屋根の全景
まずは、屋根の全体の写真です。右側が南面になりますが、こちらの面は、カビ・苔の発生は少ないですが、紫外線により、色やけで他の面よりも色が薄くなっており、表面のざらつきが多いです。
屋根の全景2
こちらは、北面になります。他の面よりもカビ・苔の発生が多く、屋根材が反り上がり、浮いて見えるところが多く見受けられます。
屋根の浮き
屋根を少し下から見上げるように見てみると、写真のように屋根材が反って、浮いて見えるところが多数あります。
屋根の浮き2
左の写真の位置から、少し引いた目線ですが、ほぼ、全体的にスレート材の端が反り上がり、浮いた状態になっています。
軒先の苔
御覧のように、軒先にはカビ・苔がびっしりと生えています。これは、屋根の防水性がなくなり、軒先に湿気が溜まって抜けにくくなり、そこに菌がつく事で発生します。
又、樋の中に砂が溜まっていますが、これは、スレート材が風化現象により、砂とセメントが剥離し、表面の砂が樋の中に流れ落ちたものです。早めに全体的なお手入れをおすすめします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957