オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼がありお伺いしました


漆喰補修

名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼があったのでお伺いしました。

築35年ほどの立派な二階建ての瓦屋根の家で、一部漆喰が剥がれてきていたり瓦を固定しているビスが浮いてきているとの事で一度見て今後、どの様に対策・施工を行うべきか提案してほしいとのことでした。
瓦屋根

一度高い位置から、全体を確認していきます。

大屋根部分は方形に近い正方形の形をした屋根です。

この屋根は少し棟があるので寄棟の屋根です。


瓦屋根

瓦は陶器瓦でツヤのある綺麗な瓦です。

日当たり具合と相まっていい色合いですね。

瓦屋根

下屋根部分から見ていくと、棟瓦のビスが浮いてきているのが分かります。

ビスが浮いてくると、隙間から水が入ってしまう為もしそのままにしておくと下地が腐食してしまい雨漏り等が起きた場合、瓦だけでなく下地から新しくする必要があるので早めに補修した方がいいですね。
瓦屋根

少し離れて漆喰部分を見ると要所要所で剥がれてきているのが分かります。

下に落下すると危険なので早めに補修する必要があります。
瓦屋根

屋根以外にも、雨樋を見ると、集水器が割れている箇所がありました。

強い雨風などによって飛来物などが当たって割れてしまったのでしょうか。
瓦屋根

こちらの雨樋も割れていました。

繋ぎ目が経年劣化によって割れてしまったように思われます。
瓦屋根

今回、ビスが浮いていたり漆喰が剥がれていたり、雨樋に関しても数か所割れている箇所が見受けられ今回雨樋交換と棟部分の補修工事の提案をさせて頂き、お見積もり依頼を受け工事させて頂くことになりました。

屋根の部分は普段目視できない部分ですし、確認できたとしてもその状態がどの程度緊急性があるものかが把握しにくいことも多いです。

現状雨漏りはしていないが今後長く住むことを考えて一度自宅の屋根の状態を知っておくことも大事だと思います。

最近は、ドローンも導入し画面越しに屋根の状況をリアルタイムで一緒に確認することもでき大変喜ばれ、好評です。

少しでも気になる方は是非一度、ご相談ください。

ではまた ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
屋根瓦を固定する針が突出していたため 雨もりや瓦が飛ぶのが心配になった。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネットで、専門でリフォームできる業者をさがした。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
インターネットで調べるまで名前を知らなかったこと。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
インターネット内の専門的かつわかりやすい説明
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
説明がわかりやすかった。

お客様の声完工後

fa5962df134f5c2f1d22d02cbe5ea1cd
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aしっかりした工事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特に比べてない
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A説明がわかりやすかった
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A最後までしっかりと工事をして頂きました
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A技術が良く素早い工事でした

この工事の現場ブログ

漆喰補修

2020/08/06/ 名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼がありお伺いしました

名古屋市中村区にて瓦屋根の点検依頼があったのでお伺いしました。築35年ほどの立派な二階建ての瓦屋根の家で、一部漆喰が剥がれてきていたり瓦を固定しているビスが浮いてきているとの事で一度見て今後、どの様に対策・施工を行うべきか提案してほしいとの...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

築40年弱の雨漏りがする工場スレート屋根を塗装!大府市にて

スレート工場の塗装と補修
工場施工事例 塗装
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
天窓工事
使用素材
ウレタン塗料、ガルバリウム板金、樹脂板など
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
145万円
施工事例

名古屋市緑区にて別荘の屋根瓦の葺き替えと漆喰補修の施工事例

瓦葺き替え施工事例
瓦葺き替え施工事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
45年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
155万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市中村区にて瓦屋根の補修工事と断熱工事を行いました

s669x9999_2020_06_08_17_05_21_678_6
漆喰補修
工事内容
漆喰詰め直し
雨樋交換
使用素材
築年数
35年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
212万円
施工事例

名古屋市中村区にて台風で飛んでしまった棟板金の工事が完了しました

棟板金の落下
完成後
工事内容
棟板金交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市中村区での漆喰工事が完成し、喜んで頂きました。

屋根の全景
漆喰完了後
工事内容
漆喰詰め増し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
87万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市で工場を経営されている方から、平屋部分の瓦が台風で捲れてしまい、雨漏りしているので見てほしいという連絡がありました。倉庫に使われている建物で年数もかなり経っており、今はほとんど見なくなったセメント瓦の建物でした。

元の屋根の状態

中川区にて雨漏りしている屋根の工事を致しました。もともとアスファルトシングル材で施工している屋根ですが、ボロボロになっていて雨漏りして部屋の中や軒天にも雨染みが出ていましたのでシングル材を葺き直し致しました。シングル材が剥がれており、防水紙...........

スレートの棟板金工事

今回は名古屋市瑞穂区にて去年塗装したばかりのスレート板金が飛んだという屋根の補修事例です。台風の時に板金が飛んでしまった屋根ですが、実は去年に塗装工事をしたところでした。凄く滑る屋根なので足場を組まないと工事が出来ないのですが、ようやく今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957