オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|棟板金が飛んだ!去年塗装したての化粧スレート②


名古屋市緑区|棟板金が飛んだ!去年塗装したての化粧スレート
第②話
前話の続き
(↑クリックで読めます)

養生&テラスの点検編です。
20年スレートの棟板金が飛んだ
板金が飛んでなくなってしまったのでブルーシートで養生をする事に致します。

ただ、塗装したばかりなのでスレート下地の状態が見えません。

なので、通常の養生みたいに垂木を斜めに抑えて釘打ちすると雨漏りの危険性がないとは言えません。

さて、どうするか…
と、悩んだ末にスレート表面の状態が綺麗なので強力の粘着テープでブルーシートを押さえて養生する事に致しました。

通常のスレートならザラザラ滑って不可能ですが、塗装して1~2年のカラーベストならテープが良く付きます。

しかも、下地を傷める事がないので一石二鳥です。
20年スレートの棟板金が飛んだ

2~3枚じゃ心許無いので10枚以上貼り付けます。

なんか、小学生の工作みたいな気分で楽しいらしいです。たしかに(笑

これで、風雨に曝されても1ヶ月は持つかなと思います。
20年スレートの棟板金が飛んだ
お客様から屋根を直すついでにバルコニーに屋根をつけてルーフバルコニーにしたいとの事なので、バルコニーの点検もやります。

見てビックリです。

デッキが飛び上がっていました。台風で巻き上げられたのかな?と思いましたが、西日で焼けた様な痕跡があるので経年劣化で浮き上がって、台風の風圧でさらに盛り上がったかも知れません。ブロックで押さえていなかったらもっと上がっていたかも知れません。

よく怪我をしなかったものです。


20年スレートの棟板金が飛んだ
次回はルーフィング施工編です。
20年スレートの棟板金が飛んだ
続きます。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で屋根の一部がはがれた為
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
ネットで口コミも読み問い合わせました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
すぐに対応してもらえた為
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
素早く対応していただき助かりました

お客様の声完工後

お客様アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aすぐ工事していただく事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
Aしていません
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A御社の信頼性
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aやって良かったと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A良い業者さんだと紹介します。

この工事の現場ブログ

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/08/ 名古屋市緑区|塗装したての化粧スレートなのに棟板金が飛んだ!①  

名古屋市緑区の閑静な住宅地の一角のお家です。テラス工事と屋根カバー工事で完成しました。築20年の化粧スレートで塗装したばかりだったんですが、棟板金が半分飛んだのでカバー工事をご提案20年でも塗装したばかりと云う事もあって、保険がかなり出たみ...........

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/12/ 名古屋市緑区|築20年 塗装したてのスレートの棟板金が飛んだ!③

名古屋市緑区|築20年 塗装したてのスレートの棟板金が飛んだ!第③話前話の続き(↑クリックで読めます)今回はルーフィング施工編です。

20年スレートの棟板金が飛んだ

2018/12/08/ 名古屋市緑区|棟板金が飛んだ!去年塗装したての化粧スレート②

名古屋市緑区|棟板金が飛んだ!去年塗装したての化粧スレート第②話前話の続き(↑クリックで読めます)養生&テラスの点検編です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根をガルバリウム鋼板に

ドローン点検
屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
116万円
施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

DSC_0454

日進市のトタン屋根で、屋根点検の依頼を受けました。築年数も約40年になり経年劣化も気になるので一度見てほしいとのことでした。現状、雨漏りはしておらず一度ご自身で塗装されたこともあるようで、今後の対策等どのようにすればいいかご相談を受けました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957