2024.09.13
こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。 前回のブログでは、名古屋市緑区の資材倉庫にて実施した波型スレート屋根へのカバー工事のグラスウール敷設の様子をお伝えいたしました。 今回は、ガルバリウム鋼板製の折板屋根本体の施工について、その様子をご紹介したいと思います。▼前回までのブロ…
こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。
今回は、名古屋市緑区において、スレート瓦のズレ落ちやひび割れなどが見られる住宅屋根のメンテナンスを行うにあたり、ドローンを用いて実施した現場調査の内容をご紹介いたします。
今回の工事は、棟付近の屋根材がズレ落ちてきたことで「雨漏りするかも」と不安に思われたお施主様からご相談をいただいたことがきっかけです。
現場調査は、ドローンを使って行っています。
ドローンを使うことで、短時間で、屋根を傷めることなく、そして細かい部分にまで効率よく調査が行えます。
また、お施主様の立場においても、屋根の状況をその場で確認し、いっしょに対策を検討することで、大きな安心につながるでしょう。
屋根は、棟付近のスレート瓦がズレているほか、ひび割れや破損している状況が確認できました。
また、以前より何度か行ってきたというひび割れ補修の跡も目立っています。
この状況を放置すると、屋根材や破損した欠片が強風で飛散したり、または雨漏りを引き起こしたりすることも考えられます。
今回の現場調査では、スレート瓦のズレやひび割れ、欠けなどの劣化症状が広い範囲で確認できました。
また、雨漏りなどのリスクを考えると、もはや部分的な補修で対応できるものではないので、カバー工法による全面的なメンテナンスを行うことになりました。
なお、この工事の内容については、次回のブログで詳しくご紹介したいと思います。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.