2024.10.30
こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。 前回のブログでは、名古屋市緑区の住宅にて実施しているパミール屋根へのカバー工事といっしょに行った雨樋交換と鼻隠し塗装の様子をお伝えいたしました。 今回は、これまで行ってきた劣化にともなう屋根メンテナンスの完成後の出来栄えについてご紹介し…
こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。
前回のブログでは、名古屋市熱田区の3階建て住宅で行っている屋根カバー工法の下地工事の様子をお伝えいたしました。
今回は、ガルバリウム鋼板屋根のダンネツトップを用いた仕上げ工事について、その施工時の様子をご紹介したいと思います。
▼前回までのブログ
・名古屋市熱田区でスレート屋根の経年劣化を確認した定期点検の後にカバー工事が決定
・名古屋市熱田区の3階建て住宅で劣化したスレート屋根をカバー工法でメンテナンス
前回、既存のスレート屋根の上に合板と改質アスファルトルーフィングを使用した屋根カバー工法の下地工事が完成しています。
そして、さらに、この下地の上にガルバリウム鋼板屋根を施工していきます。
今回、カバー工法の仕上げ材として使用するのは、セキノ興産のガルバリウム鋼板製の横葺屋根「ダンネツトップS&Sルーフ」です。
「ダンネツトップS&Sルーフ」は、非常に軽量であり、また断熱性を強化できることなどがおもな特徴となっています。
屋根の重量が大きくなることは、耐震性に大きな影響を与えるため、屋根材が軽量であることは建物にとってきわめて重要な要素となります。
その点、ガルバリウム鋼板製の「ダンネツトップS&Sルーフ」は、㎡あたり5㎏にも満たないほどの軽さなので、カバー工法には非常に適した材料です。
「ダンネツトップS&Sルーフ」を用いた屋根カバー工法によるメンテナンスが完了しました
劣化が進んで色あせや防水性の衰えが見られていたスレート屋根も、金属屋根の美しい仕上がりと機能回復を実現しています。
下屋根にも「ダンネツトップS&Sルーフ」を使った、カバー工法によるメンテナンスが完了しています。
ツヤ消しタイプで、すっきりとしたデザインが印象的な仕上がりです。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.