オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|最近雨漏りがするようになったので見てもらえますか?


屋根の全景
名古屋市南区にお住いのお客様から、最近雨漏りがするようになってきたので見てもらえますか?と連絡がありました。築年数が30年を越えているそうです。

屋根は、しばらく手を入れてなかったとおっしゃっていました。
屋根の全景
伺いして屋根にのぼってみると、瓦止めがされていました。

お客様に、いつぐらいにされたかを聞いてみましたが、覚えていないくらい前だそうです。

棟瓦を含めて全体的にコーキングで瓦を固定しています。

見た感じですと、丁寧な工事をしている印象です。
瓦の欠け
よくよく見ていくと、瓦が割れている所がありました。

割れた欠片が、中に落ちてしまっています。

瓦をめくれば簡単に取り出すことが出来ますが、コーキングで留めていますので、取り出すことが出来ません。
瓦の欠け
何とかいじっていると、瓦の欠片が出てきました。

予備の瓦はないと言っておられたので、瓦をコーキングで補修しておきます。

他にも、いくつか割れている瓦がありますので、そちらも応急でコーキングを打っていきます。
瓦の割れ補修
こちらの割れ方が一番大きく割れていた瓦です。

場所的にも。雨漏りの原因になった場所になります。

重なっている下の方の瓦が割れているときは、コーキングも難しいです。

と言うのも、瓦全体が下地にくっついているわけではないので、コーキングが固まる前にずれてしまうからです。
瓦の割れ補修
こちらのように、上の方の瓦の場合は、テープで仮止めも出来ますのでそれほど難しくはありません。

下の瓦の場合は、ずれないように瓦の下につっかえをしないといけません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957