オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

海部郡飛島村にて雨漏りの点検でドローンを使い診断しました


屋根補修

海部郡飛島村で雨漏れがしているとの事で点検に行ってきました。

当日はお父様に御対応して頂きました。
息子様からのメモを頂き、そのメモは非常に細かく平面図、場所と雨漏り箇所とが書かれており、点検する際に非常に役立ちました。

内容は「化粧煙突から雨漏りが何年も続いており下地が腐っているかも知れない。天井裏に入れるので見て欲しい」との事でした。

主権者の方が不在の時は、点検する我々としてはこういうご配慮は大変助かるものです。

いざ、ドローンで屋根点検!

屋根補修

早速、ドローンにて屋根全貌の確認です。
非常に綺麗な屋根ですね。

パナホームで20年前に購入したお家です

今回パナホーム関連の業者さんから屋根の見積もりをもらった様ですが、あまりにも高額だったという事で当社にご依頼を頂きました。
屋根補修

ハウスメーカーの見積もりは建ててもらった所という安心感はありますが、足場一つとっても私どもの2倍~3倍の単価なので全体的に高くなるのは仕方がないでしょうね…

雨漏り箇所の真上の化粧煙突をドローンを使って遠くから見た図です。
屋根補修

雨漏れがしている箇所へ近づくと、換気用煙突の周りの瓦が沈んでいるのが分かります。

これは下地に雨水が浸入して腐食している事が安易に想像できますね。
屋根補修

更に登って近づくと踏むとズボっと穴が開いて落ちてしまうかも知れないぐらいにブヨブヨになっていました。

非常に危険だと察知したので周囲の点検はこれで終了。
下手に踏み外すと大変な事になってしまいます。

雨漏りの場合は中からも点検します。

屋根補修

他の部分も点検しましたがあちらこちらで雨漏りの跡が天井に出ています。

横顔が見えていますが私が天井裏を点検している所です。
屋根補修

屋根の見積もりを足場込みで70万円ほどで出させて頂きまして検討して頂いた結果、当社で工事させて頂く事になりました。

屋根補修

また、今回は外壁も20年塗っておらず、長年の汚れもかなり気になっているとの事で屋根の補修だけではなく別途で外壁フッ素塗装の見積もりをお出ししたところ、一緒に契約に至りました。

屋根の足場を利用してついでに塗装工事をする事はコストパフォーマンスに優れるメンテナンス方法でもありますね。

塗って5年とかだと勿体無いですが、10年を越えている場合は屋根工事のついでに外壁塗装を、と考えられる方は多いです。


ドローンを使用する事で下地に不安がある様な屋根でも傷めずに点検が出来ます。
細かいところもお客様ご自身の目でも確認することが出来ますので気になっている方は是非ご依頼下さい。

今回の様な直接雨漏りがしていても屋根はお客様の目で確認が難しい所です。
不具合が起きてからの点検依頼だと余計に費用が嵩んでしまう場合がありますので、そうなる前に、お気軽にご依頼下さいませ。

今回も当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございました。
ではまた ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)

診断のご予約は










工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
何年か前から給排気用の煙突から雨もりが止まらずに困っていた パナホームに見積もりを頼んだがあまりにも法外な金額と思い御社に依頼した
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ホームページ(検索して)
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに相談をしました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
足場が他社の半分以下だった事
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
説明が分かり易く、ローンの相談も乗ってくれた

お客様の声完工後

Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨もりが止まる事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
Aパナホームと
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A金額とスピードと説明等
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A綺麗に仕上がって見違えるようになった
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aお値打ちで最高の工事をやってくれる街の屋根やさん

この工事の現場ブログ

屋根補修

2021/03/14/ 海部郡飛島村にて雨漏りの点検でドローンを使い診断しました

海部郡飛島村で雨漏れがしているとの事で点検に行ってきました。当日はお父様に御対応して頂きました。息子様からのメモを頂き、そのメモは非常に細かく平面図、場所と雨漏り箇所とが書かれており、点検する際に非常に役立ちました。内容は「化粧煙突から雨漏...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

海部郡飛島村で雨漏りした瓦屋根を完全に腐食した下地から補修

屋根補修
外壁塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
屋根補修用ガルバ材、下地等 フッ素塗装~匠~
築年数
20年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
161万円
施工事例

日進市で屋根の漆喰工事と増築部軒天の補修とトタン屋根の張替え

屋根漆喰
屋根漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
漆喰詰め増し
雨樋交換
雨漏り修理
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
45年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
183万円
施工事例

名古屋市南区のトタン屋根をカバー工法でガルバリウム鋼板にしました

屋根カバー
屋根カバー
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
341万円

同じ地域の施工事例

施工事例

海部郡飛島村で雨漏りした瓦屋根を完全に腐食した下地から補修

屋根補修
外壁塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
屋根補修用ガルバ材、下地等 フッ素塗装~匠~
築年数
20年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
161万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊田 点検 屋根

こんにちは! 街の屋根やさん桂川です。今回は豊田市のお客様のお宅へ定期点検にお伺いしました。何年も前から定期的に家屋点検をさせていただいている一軒になります。

屋根点検

瀬戸市にてセメント瓦の保守点検にお伺い致しました。以前に屋根・外壁塗装工事をさせて頂いたお客様。その施工箇所も含めての点検で、2年半前に台風で瓦が飛ばされた屋根をリフォームさせて頂いたお家でしたが、当社は工事をやりっぱなしではなくきちんとア...........

瓦屋根

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩本日の現場ブログは、名古屋市にて屋根補修をご検討されている方に補修工事の事例や屋根点検時の現場ブログをもとに実際の屋根補修方法をご案内していきます。今回ご紹介していく地域は名古屋市以外の地...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957