オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

弥富市にて棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしい


屋根の全景
弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。

先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。
棟瓦の外れ
雨上がりだった為、始めにドローンを飛ばし、撮影することに致しました。

瓦の外れているところを確認し、全体も撮影していきます。

漆喰もかなり傷んでいる様でしたので、屋根も乾いてきたので実際にのぼってみる事に致しました。
棟瓦が外れた部分
最初に、瓦が外れてしまっている部分を確認していきます。

中にある垂木という角材が釘の刺さっていたところを中心に腐食しています。

これは釘から雨が伝わってしまい出来た物です。
棟瓦の釘浮き
他の棟瓦を見てみると、釘が浮いてきているところがたくさんありました。

瓦を触ってみるとガタガタと音が鳴りぐらつきがありました。

浮いている釘を指で押すと、すっと入ってしまうほど緩んでいます。

パッキン付の釘を使用していますが、浮いてしまうと隙間ができそこから雨が入ってしまいます。
漆喰の欠落
他の部分で気になったのが、漆喰です。

ほとんどのところが、剥がれていてただ乗っかっているだけの状態でした。

多くが、中の土が見えてしまうほどの状態です。
漆喰の欠落
ここは、1番天辺の棟ですが、漆喰が完全に無くなり、反対側の瓦が見える状態にまでなってしまっています。

雨漏りはされていないとお聞きしましたが、していない方が不思議な状態です。
調整瓦の落下
反対側にまわってみると、谷の部分のカットした調整瓦が落下していました。

谷の部分には漆喰がありませんでしたので、外れやすい場所にはなりますが、固定していなかったようですので、少しでも瓦が動いてしまうと外れてしまいます。
瓦のひび割れ
瓦自体も20年以上経っているそうですので、うっすらとひび割れが出来ていました。

すぐには割れないとは思いますが、時間が経つとヒビが大きくなり割れてしまいます。

瓦のズレも結構ありましたので、全体を葺き替えられても良い状況ですね。

ご提案しましたらお見積もり依頼を頂きました。

雨漏りがしてからの点検は手遅れになりますので、定期点検はお早めにした方が安心です。
動画でも見れます。

今回もブログをご覧頂きましてありがとうございました。
ではまた ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

同じ地域の施工事例

施工事例

弥富市で雨漏りしたお宅の屋根のカバー工事をしました

施工前
パネル載せ完了
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
12年
建坪
28坪
保証
15年
工事費用
306万(屋根180万 太陽光パネル脱着含む)
施工事例

弥富市で棟瓦の補修と外壁塗装をしました(火災保険対応)

棟瓦の落下
施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
外壁塗装
火災保険
使用素材
南蛮漆喰、オリジナル塗装(シリコン)
築年数
15年
建坪
30坪
保証
工事費用
155万
施工事例

弥富市にてシングル材が飛んだ屋根をカバー工事しました。

シングル材の屋根全景
施工後
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトッフ゜8-1
築年数
10年
建坪
27坪
保証
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957