弥富市でアスファルトシングル材の屋根が飛んでしまい困った!


シングル材の屋根
弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。

よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。
屋根材が飛んだ部分
今回の台風で、築10年未満のお宅で屋根が飛んでしまった屋根材が、このアスファルトシングル材です。

見た目は化粧スレートに似ていますが、屋根材としては全く別物になります。
シングル材の屋根全景
反対側を確認すると、被害は無さそうでした。

風向きにより、1面に集中してしまったようです。

しかし、よく見て行くと飛んではいませんが、接着が剥がれペラペラしている部分がたくさんありました。

また、強い風が吹くと剥がれてしまう可能性が高いと思います。
広範囲で剥がれた部分
剥がれた部分も、最初は下地の板が見えているかと思いましたが、板ではなく、防水紙でした。

なので、すぐに雨漏りするわけではありませんが、釘が残っていますので、そこから雨が侵入し雨漏りに繋がる可能性が高いのでブルーシートで養生する事にします。
ブルーシートで養生
養生する際は、剥がれた部分だけではなく、棟を跨ぐように養生いたします。

部分的に養生してしまうと、上から雨水が入ってしまうので、養生になりません。
養生後
ブルーシートも風でバタつかないように、木材を当ててビス止めしていきます。

完璧ではありませんが、これでしばらくは大丈夫だと思います。

お客様も、とりあえず雨漏りしないようにしてくれたという事で喜んで頂きました。

恐らく、すぐには工事に入れない事が予想されますので、その辺もしっかりとお伝えします。
こちらの施工事例はこちら

こちらのお客様の声はこちら

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で屋根が破損した為
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに連絡しました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
比較的に近くで、評判も悪くなかったので
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
特に問題ございませんでした。

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A丁寧で確実な仕事をしてくれる事です。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特にしませんでした。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
AWEBからの評判やメールでの対応のやり取りで良いと思ったので
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A状況が状況だったので、工期等で少々時間がかかり過ぎではと思ったが、いろいろと対応して頂いたので結果的には良かったかと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A対応が良かったと思います。

この工事の現場ブログ

シングル材の屋根

2019/01/18/ 弥富市でアスファルトシングル材の屋根が飛んでしまい困った!

弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

同じ地域の施工事例

施工事例

弥富市で雨漏りしたお宅の屋根のカバー工事をしました

施工前
パネル載せ完了
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
12年
建坪
28坪
保証
15年
工事費用
306万(屋根180万 太陽光パネル脱着含む)
施工事例

弥富市で棟瓦の補修と外壁塗装をしました(火災保険対応)

棟瓦の落下
施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
外壁塗装
火災保険
使用素材
南蛮漆喰、オリジナル塗装(シリコン)
築年数
15年
建坪
30坪
保証
工事費用
155万
施工事例

弥富市にてシングル材が飛んだ屋根をカバー工事しました。

シングル材の屋根全景
施工後
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトッフ゜8-1
築年数
10年
建坪
27坪
保証
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957