オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

江南市北野町|スーパーガルテクトでカバールーフ工法の屋根完成!!


前回(11月12日)に下地までの工事模様をお送りしました・・・
ルーフィング貼り
ルーフィング貼り
既存スレート瓦
(カラーベスト ナショナル→現パナソニック 及び コロニアル クボタ)
の上に構造用合板(コンパネ 厚さ12㎜の物を使用)を貼り、
ルーフィング(ゴムアスシートという、防水の役割をするシート)を貼るところまで
お送りしました。。。

その上に新しい屋根材
(アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 色:ダークブラウン)
をのせるとこうなりました!!
スーパーガルテクト完成
    まるで違うお宅のようです!
スーパーガルテクト完成
    新築住宅のようです!
スーパーガルテクト完成
    段違いの部分もバッチリです!
スーパーガルテクト完成
    反対側からみると、こんな感じです!
ここで注意して頂きたいのは、雨押え板金と破風板です。
下の写真の赤矢印青矢印部分です。
破風板仕上がり
破風板とは、赤矢印部分で、昔は木板を使い、現在はケイカルボードを使ってますが、お手入れが必要です。
今回は、黒色に塗装しました。
ガルテクト雨押え
雨押え板金とは、青矢印部分で外壁と屋根が接地する所を言います。
屋根材と同色・同素材の物を使います。
雨漏りしやすい箇所もこれでバッチリです。
当然、雨樋も全交換しました。。。
軒樋
軒樋(横の雨樋)は屋根材に合わせ、新茶(こげ茶)にしました。
軒樋
通常より、一回り大きい軒樋にしました。
そいて竪樋(縦の雨樋)は、色を変えました。。。
竪樋
    外壁に合わせ、白にしました。
CIMG7757-columns2
    かなりイイ感じです。
前回お話しした通り、一緒に外壁もカバー工法で、
ガルバリウム鋼板サイディンク゛を貼られましたので、
竪樋は、外壁材色に合わせたのです。

仕上がり具合は、お客様に二重丸をいただき、
担当の私も大満足でした (笑) (*^。^*)

では、リニューアル事業部 高畑(タカハタ)がお送りいたしました。。。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957