名古屋市南区にて強風で被害を被ったテラスの点検で現場調査


テラス
今回は名古屋市南区のお客様から2軒分のベランダを診て欲しいとの事でお伺いしてきました。

先日の突風でテラスが破損してしまったそうです。

屋根やさんの仕事は、屋根を診る、直す、だけではありません。


テラス

強風などが吹いた時に、ベランダテラスなどが吹き飛んだり割れたりする事があるので、高所作業が必要な場合等、そちらでも依頼を受ける事が多々あります。

割れたテラスをそのまましておくと危険なので、その場で撤去致します。
テラス
2軒並んでいて、たくさんテラスがありますので次々とテキパキ点検して行きます。

酷い…でも、飛ばされていなくて良かったです。
テラス

ここは辛うじて大丈夫ですが、中央付近が怪しいですね。
テラス

完全に風でもっていかれてます。誰も怪我が無くて、不幸中の幸いですね。
テラス

-----強風の場合、どこから吹くのか?

沿岸部の場合は、海風が多く、住宅地の場合は建物の配置に依って特に風の流れがきつく出来るところなどがありますので、注意が必要です。

ビルの横だと吹き降ろしとか、畑や田んぼの中の一軒家だと、巻き上げの風とかですね
テラス

こちらの場合は建物が無い方向から、ゲリラ竜巻みたいな風が一瞬吹いてきて、もの凄い音で家がつぶれたと思ったそうです。

テラスだけの被害で良かったですね。本当に。

テラスを全部張り替えて、2軒分で合計8万8千円になりました。(税別)
テラス

高いところに登るので、危険度は屋根と変わりません。
なので、テラスがおかしいなと思ったら自分で昇ってどうにかしようと思わずに、遠慮なく当社までご連絡下さいませ。

では、また。
菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンでの屋根点検

名古屋市名東区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。もともとは内装の事でのご相談でしたが、U瓦を載せていましたので、一緒に見ましょうか?と聞くと「是非お願いします」と即答されました。

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

ドローンでの上空撮影

江南市にお住まいのお客様から、離れの屋根を診てほしいと依頼があり、お伺いした際に、母屋のスレート屋根も気になる旨をお伝えしたところ、ドローンで一度見てほしいと依頼があり、ドローンでの撮影を致しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957