名古屋市 緑区|ベランダの波板の張替え工事の依頼を受けました。


名古屋市 緑区|ベランダの波板の張替え工事の依頼を受けました。今回は外壁の塗装の工事の依頼を受けたお客様からベランダの屋根の波板を古くなったので張り替えてほしいとお願いされましたので張り替えの作業を写真に撮りました。
波板
足場があるので楽な作業が出来そうです。25年以上何もせずのまんまだったバルコニーの屋根です。昔はトタン波板が主流だったのですが、こちらのお客様は繊維の入ったタイプの波板でした。トタンであれば穴があいてなければ繰り返し塗装をして頂く事で問題ないです。こちらは塗り替えの出来ないガラス繊維強化プラスチック波板です。
波板
では作業に取り掛かりたいと思います。まずは波板を固定している桟木のビスを抜いて取り除きます。今回は下地を残すので無理にやると下地を壊してしまいます。注意して作業を進めていきます。
波板
桟木をすべて取り除きいよいよ波板を剥がしていきます。この作業も下地をいためないように行わなければなりません。
波板
ガラス繊維強化プラスチック波板をすべて撤去した後です。すっきりですねがこのままでは雨が吹き込んできますので新しい波板を張る作業にうつります。
波板
今回は今の主流であるポリカーボネートを張っていく作業にうつります。こちらのほうがきれいですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市にてスレート屋根の台風前に診断依頼がありました。外壁は一度塗りましたが、屋根は手を掛けなかったので不安になり連絡をくれたそうです。色あせもあり壁が綺麗になって目立つようになり気にするようになりました。

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

屋根の全景

中村区にて雨漏り調査の依頼がありました。築70年くらいの古い建物で、2年前に一度ラバーロックのお手入れをされたようですが、先日の強い雨で雨漏りをしてしまったそうです。それまでは、雨漏りは最近は特にしていなかったようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957