オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|ベランダの波板の張替え工事の依頼を受けました。


名古屋市 緑区|ベランダの波板の張替え工事の依頼を受けました。今回は外壁の塗装の工事の依頼を受けたお客様からベランダの屋根の波板を古くなったので張り替えてほしいとお願いされましたので張り替えの作業を写真に撮りました。
波板
足場があるので楽な作業が出来そうです。25年以上何もせずのまんまだったバルコニーの屋根です。昔はトタン波板が主流だったのですが、こちらのお客様は繊維の入ったタイプの波板でした。トタンであれば穴があいてなければ繰り返し塗装をして頂く事で問題ないです。こちらは塗り替えの出来ないガラス繊維強化プラスチック波板です。
波板
では作業に取り掛かりたいと思います。まずは波板を固定している桟木のビスを抜いて取り除きます。今回は下地を残すので無理にやると下地を壊してしまいます。注意して作業を進めていきます。
波板
桟木をすべて取り除きいよいよ波板を剥がしていきます。この作業も下地をいためないように行わなければなりません。
波板
ガラス繊維強化プラスチック波板をすべて撤去した後です。すっきりですねがこのままでは雨が吹き込んできますので新しい波板を張る作業にうつります。
波板
今回は今の主流であるポリカーボネートを張っていく作業にうつります。こちらのほうがきれいですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957