中村区のマンションのオーナー様から外装の事で相談がありました


搭屋の全景
中村区のマンションのオーナー様から外装の事で相談したいと連絡がありました。

今までは仕事をしていたので、管理会社の言いなりでお手入れしていましたが、仕事を辞めたので他にも聞いてみた方が良いと娘さんに言われ連絡をくれたそうです。
塗膜の膨らみ
屋上にある搭屋ですが、塗装したところが水膨れの様に膨らんでいました。

触ってみるとタプタプしていましたので、中に水が溜まっているようです。
塗膜の膨らみ
他にも水が溜まり膨らんでいるところが、いくつもありました。

ここまで、水が溜まるには原因がありますので、屋根の上にのぼって確認致します。
塗膜の膨らみ
この部分も塗膜が膨らみかけています。

こういった部分は、浮いて剥がれている部分は撤去し、新たにパターンを付けて塗装いたしますが、補修の跡は分かってしまいます。
搭屋の屋根
搭屋の屋根に上がってみました。

ところどころにひび割れがあり、水が入った形跡がありました。

陸屋根という平な屋根で、雨を受けてから排水口を通して雨を処理する屋根ですので、ひびが入ってしまうとそこから雨が入ってしまいます。
立ち上がり部分のひび割れ
緒の部分のひび割れが原因でコンクリートが水を吸ってしまい、外に出ようとして外側の面に染み込んでいきますが、塗膜で塞がれていますので、間に水が溜まってしまいます。
TVアンテナの付け根
ここは、TVアンテナをアングルで笠木部分に止めているところですがボルトが緩んでしまい、アングルが浮いてしまっています。

その隙間から雨がボルトに付いてしまうと、どんどん中に入ってしまいます。

こういった部分も雨漏りの原因になります。
防水塗膜の劣化
床の防水塗膜も15年くらいたっていますので、劣化しています。

排水口まわりから雨が侵入することもありますので、防水はやり直した方が良いですね。
屋上の全景
屋上全体はゴムシート防水で施工されていました。

接着材の状態はしっかりとしていましたが、表面の防水性が劣化していますので、トップコートは必要です。
鉄部手摺りの劣化
後は気になったので、鉄製の手摺りですが、かなり錆びついていて部分的に穴が開いているところがありました。

これだけ錆びてしまうと塗装が出来ません。

しかも中が空洞になっていますので、結露により内側も錆びてしまうので、雨が壁の中に入ってしまい、雨漏りの原因になってしまいます。
鉄部手摺りの劣化
手摺りの控えの部分ですが、錆でかさぶた状態になっていて穴が開いています。

塗装というよりはアルミ製の物に交換した方が、安心できると思います。
弊社では、戸建てだけではなく、マンションや工場の屋根なども対応していますので

何処に頼んでいいか悩んでいる方は、街の屋根や 名古屋南店までご相談下さい!

フリーダイヤル 0120-554-957

この工事の現場ブログ

搭屋の全景

2019/07/15/ 中村区のマンションのオーナー様から外装の事で相談がありました

中村区のマンションのオーナー様から外装の事で相談したいと連絡がありました。今までは仕事をしていたので、管理会社の言いなりでお手入れしていましたが、仕事を辞めたので他にも聞いてみた方が良いと娘さんに言われ連絡をくれたそうです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

建物の全景

中村区にお住まいのお客様から「瓦屋根の漆喰が気になるので見てほしい」という連絡がありました。築年数が30年以上経っていて、前回が10年くらい前にお手入れされたそうですが、そろそろ心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957