オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

中村区にてスレート屋根の点検依頼がありました


ドローンにて上空撮影
名古屋市中村区にお住まいのお客様から「屋根の塗装がケバケバ状態になっているので、カバー工事を検討したいので、一度見てほしい」というお問い合わせがありました。

まずは、現状を確認するのにドローンを使い、上空から撮影致しました。
ドローンにて上空撮影
上空からの映像は、その場でipadで見れますのでお客様にもご確認して頂くと「えーっ こんなに剥げてるの」とびっくりされていました。

画像もかなり鮮明に映りますので、お客様も感心して「こんな時代になったんですね」と興味深々で見ていました。
ドローンにて上空撮影
正面から見ていたので気がつきませんでしたが、反対の面はちょっと複雑になっていました。

屋根の途中で段になっていて、一部が入り組んでいます。

見積を希望されていましたので、図面の有無をきいたところ、無いようでしたので実測することに致しました。
塗膜の劣化による剥がれ
建物が道路よりも高くなっていますので、梯子をかけるのにも苦労しましたが、何とか屋根にのぼれました。

実際にのぼってみて、塗膜の剥離が凄いことになっていました。まだ、10年は経っていないそうですが、無残な状態になっていました。
スレートの割れ
中には、スレートが割れて欠けてしまっているところやひび割れが多くありました。

このタイプのスレートは、特に気をつけないと踏み割れた時に滑り落ちる事もありますので、慎重に歩いていきます。
排樋のはずれ
ここは、1階の屋根になりますが、縦の樋が途中で無くなっています。

この状態ですと、2階の雨を受けた雨水が1ヵ所に集中して流れてしまいますので、極端に屋根が傷んでしまい、雨漏りの原因になってしまいます。
棟板金の釘浮き
棟の板金ですが、留めている釘が抜けてきており錆びついています。

スレート屋根の場合、このような症状が多く見られます。
雨樋の詰り
お庭には、大きな木がありますので雨樋に葉っぱが詰り、雨が流れなくなっています。

樋の中で雨が流れず溜まってしまうと、軒先を傷めてしまい雨漏りの原因になってしまいます。

雨樋も大事な機能があるんです。

屋根の下地の状態も見た目よりしっかりしていましたので、カバー工事は可能な状態です。

この工事の現場ブログ

ドローンにて上空撮影

2019/11/23/ 中村区にてスレート屋根の点検依頼がありました

名古屋市中村区にお住まいのお客様から「屋根の塗装がケバケバ状態になっているので、カバー工事を検討したいので、一度見てほしい」というお問い合わせがありました。まずは、現状を確認するのにドローンを使い、上空から撮影致しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市中村区にて瓦屋根の補修工事と断熱工事を行いました

s669x9999_2020_06_08_17_05_21_678_6
漆喰補修
工事内容
漆喰詰め直し
雨樋交換
使用素材
築年数
35年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
212万円
施工事例

名古屋市中村区にて台風で飛んでしまった棟板金の工事が完了しました

棟板金の落下
完成後
工事内容
棟板金交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市中村区での漆喰工事が完成し、喜んで頂きました。

屋根の全景
漆喰完了後
工事内容
漆喰詰め増し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
87万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

家の全景

岐阜県海津市のユーザー様から瓦の点検依頼がありました。以前にちょっとした工事でお世話になったお客様ですが、軒裏が腐食してきた気がするので、連絡をくれたそうです。日程を調整し点検に伺ってきました。

天井の雨染み

蟹江町にお住まいのお客様から先日の台風で雨漏りしたので見て欲しいというお問い合わせがありました。築40年の瓦屋根で、増築もされている建物で、一度屋根はお手入れされているとお聞きしました。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957