中村区にて瓦の漆喰が気になるので見てほしい


建物の全景
中村区にお住まいのお客様から「瓦屋根の漆喰が気になるので見てほしい」という連絡がありました。

築年数が30年以上経っていて、前回が10年くらい前にお手入れされたそうですが、そろそろ心配になり連絡をくれたそうです。
大屋根の漆喰の落下
早速お伺いし、屋根の拝見しようと思いましたが、境界一杯に建てられていましたので、敷地内に梯子がかけられないので、一旦、ドローンを飛ばして撮影することに致しました。
大屋根の漆喰の劣化
出来れば、こちらの面から梯子がかけれたらと思いましたが、駐車場の管理の方が細かく、各駐車場の契約者にことわってからと以前にも言われたため、トラブルを起こさないようにドローンにて撮影致しました。
壁際の漆喰の剥がれ
1階の屋根は、2階に窓から屋根に行けましたので、直接のぼり点検致します。

ここは、壁際の部分になりますが、漆喰が剥がれ土が見えています。

1階に屋根がある場合は、壁際から雨が侵入し、雨漏りすることがありますので、心配です。
谷部の漆喰の剥がれ
こちらは、谷の部分になりますが、瓦を斜めにカットしたした隙間にも漆喰を塗っておりましたが、劣化により剥がれているところがありました。

また、屋根の形状が入母屋という和風の代表の形ですので、漆喰を塗る場所がとても多くなっています。
漆喰の剥がれ跡に苔
漆喰の剥がれた部分に、湿気が溜まり苔の塊がたくさんありました。

瓦もずれてきていますので、谷の板金を越えてしまうと雨漏りしやすくなってしまいます。

雨が両方の屋根から集まる場所ですので、雨量も多くなります。
鬼瓦部分の漆喰の劣化
鬼瓦の部分ですが、棟瓦との接地部分にも漆喰を塗っていますが、一見何とも無いように見えますが、実際には浮いてしまい、ただ乗っているだけの状態になっています。
鬼瓦部分の漆喰の劣化
この鬼瓦も、同じような症状になっています。

入母屋という形状にため、鬼瓦の数が倍くらいの数になっています。

お客様が心配されていた通り、時期的にはそろそろお手入れが必要なタイミングです。
屋根は、雨漏りするまで大丈夫だと思っている方が多いと思います。

しかし、年数により、劣化が進みますが、すぐには症状がでませんので

定期的に点検することをお勧めいたします。

屋根の事なら、街の屋根や 名古屋南店までご相談下さい!

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風の跡でしっくいがポロポロ落ちてきて心配になった
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インタネットで探しました。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにしました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
電話の対応が良かったので
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
丁寧に見て頂き分かりやすく説明してくれました

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aお盆前に終わらせてほしい
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特にしませんでした
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A担当の方が分かりやすく説明してくれた事です。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aとてもきれいに仕上がっていたのでうれしかった
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A電話の対応も良く、担当の方も丁寧に見て頂けます

この工事の現場ブログ

建物の全景

2020/02/19/ 中村区にて瓦の漆喰が気になるので見てほしい

中村区にお住まいのお客様から「瓦屋根の漆喰が気になるので見てほしい」という連絡がありました。築年数が30年以上経っていて、前回が10年くらい前にお手入れされたそうですが、そろそろ心配になり連絡をくれたそうです。

養生前

2019/08/12/ 名古屋市中村区で漆喰の詰め直しの工事が始まりました

名古屋市中村区で漆喰の詰め直しの工事をご依頼頂いていたお客様の工事が始まりました家を取り壊すことも考えておられたお客様ですが、すぐにという訳でもないので漆喰を直し、様子を見てから取り壊す時期を考えるという事でご注文を頂いたお客様です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市中村区にて台風で飛んでしまった棟板金の工事が完了しました

棟板金の落下
完成後
工事内容
棟板金交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市中村区での漆喰工事が完成し、喜んで頂きました。

屋根の全景
漆喰完了後
工事内容
漆喰詰め増し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
87万
施工事例

名古屋市中村区にて台風で飛んでしまった板金の復旧工事

棟板金のはずれ
完成写真
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
15年
建坪
30坪
保証
工事費用
24万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957