オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

中村区にて貸家のオーナー様からの雨漏り調査依頼がありました


天井の雨染み
名古屋市中村区の貸家のオーナー様から、雨漏りの調査依頼がありました。

お住まいの方から、雨漏りが酷くなってきたと連絡があったそうで、ネットで調べて連絡をくれたそうです。

実際にお伺いし、まずお部屋の中を拝見させて頂きましたが、天井染みが凄いことになっていました。
天井の雨染み
しかも、1ヵ所、2ヵ所ではありませんでした。

随分時間が経っている部分もあるようですので、かなり以前から雨漏りをされていたと思います。

天井の雨染み
特にこの部分は、照明に近づいて染みになっていますので、火災の危険性があり、気をつけなければいけません。

建物も年数が経っているようですので、配線の状態も古くなっていると思いますが、見えない部分ですので不安が大きくなると思います。
大屋根の全景
それでは、屋根にのぼり調査を始めます。

2階の屋根は、片流れで1面しかない屋根になります。

ほとんどお手入れはされていないようです。

表面が劣化してしまいスレートの素地が見えてきています。
大屋根の全景
スレート自体が反りにより、浮いた状態になっていますね。

ちょうど浮いているところには、下のスレートを留めている釘がありますので、その釘に雨が付いてしまいますと、釘を伝わり下地に水がまわってしまうので、雨漏りに繋がってしまいます。
下屋根の全景
こちらは、下屋根になりますが、1階の屋根で高さが低いせいか、コーキングによる補修跡がたくさんありました。

但し、補修のやり方を見ると、プロがやった補修ではないと思います。
下屋根の補修跡
縦の部分は、まだ良いとしても上下の重なっている部分にはコーキングは打たない方が良いですね。

コーキングも打ちっぱなしで、ヘラ等で押さえていませんので密着が弱くなっています。
スレートの補修跡
丸印の部分が、本来コーキングを打ってはいけない場所になります。

どうしても、中に雨が入ってしまいますので、雨の抜け道を作っておかないといけないので、ここにコーキングを打つことは基本的に致しません。

ですので、余計に雨漏りしやすい環境を作ってしまっていました。
一通り調査した後で、ご報告をさせて頂きました。

瓦屋根の点検希望・お見積もり希望は、



街の屋根やさん 名古屋南店まで!



電話番号 フリーダイヤル 0120-554-957

この工事の現場ブログ

天井の雨染み

2020/03/04/ 中村区にて貸家のオーナー様からの雨漏り調査依頼がありました

名古屋市中村区の貸家のオーナー様から、雨漏りの調査依頼がありました。お住まいの方から、雨漏りが酷くなってきたと連絡があったそうで、ネットで調べて連絡をくれたそうです。実際にお伺いし、まずお部屋の中を拝見させて頂きましたが、天井染みが凄いこと...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市中村区にて瓦屋根の補修工事と断熱工事を行いました

s669x9999_2020_06_08_17_05_21_678_6
漆喰補修
工事内容
漆喰詰め直し
雨樋交換
使用素材
築年数
35年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
212万円
施工事例

名古屋市中村区にて台風で飛んでしまった棟板金の工事が完了しました

棟板金の落下
完成後
工事内容
棟板金交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市中村区での漆喰工事が完成し、喜んで頂きました。

屋根の全景
漆喰完了後
工事内容
漆喰詰め増し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
87万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様から、陸屋根の防水を検討しているので見て欲しいというお問い合わせがありました。築年数が40年近く経つお宅でしばらくお手入れをしていなかったのでそろそろと思いいろいろ調べて連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957