名古屋市南区|台風で屋根の板金が飛んでしまいました


スレートで棟板金の剥がれ
名古屋市南区にお住いのお客様から「屋根の板金が飛んでしまったので直してほしい」というお問い合わせがありました。

今現在は住んでいなく物置にしている建物ですが、しばらく使っていくので出来るだけ金額を押えたいという内容でした。
棟板金が飛んだ部分
早速、屋根にのぼって確認屋根を調査していきます。

まず、のぼって目に入ったのがこの部分です。

棟の板金が飛んでしまい無くなっていました。

中の木材も腐食していて、ところどころ無くなっています。
棟板金の中の木材の腐食
棟の板金は、横から釘打ちして留めていますが、年数が経つと釘が浮いてしまいます。

その釘に雨が伝わり、中の木材に浸み込んでいき、徐々に腐食していきます。

ですので、黒く変色している所が釘を打っている場所で、雨が浸み込み傷んでいます。
木材の腐食
こちらの部分は、木材のほとんどが黒くなっていますので、釘の部分だけではなく、板金自体が浮いてしまい、隙間が開いていた可能性があります。
飛んでしまった木材
これは、屋根の上に転がっていた木材です。

ついでに、スレートの方も確認していきます。

今まで、一度もお手入れされていないようですで、スレート自体の劣化もかなり激しい状態です。


板金が飛んだ部分の養生
すぐに、雨漏りすることはないとは思いますが、念の為に、ブルーシートで養生をしました。

すぐには、工事にも入れませんので、万が一を考えて養生します。
古いセメント瓦
2階はスレートの屋根ですが、1階はセメント瓦で施工されていました。

セメント瓦自体が、古い物で今はほとんど使われていない瓦です。

陶器瓦に比べ、耐用年数が短いために使用する業者もいなくなり、見かけることもかなり少なくなった瓦です。

お客様に確認すると、この部分は触らないでいいので、スレートの部分だけを直してほしいというご希望でした。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風でこわれたので
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに対応して頂けた。 ブロク゛などを見て安心できた。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ネットの情報から
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
親切に対応して頂けた

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A親切、丁寧、誠実
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
Aしていない
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A対応が早かった
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A対応が良かった
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A対応が良かった

この工事の現場ブログ

スレートで棟板金の剥がれ

2019/01/10/ 名古屋市南区|台風で屋根の板金が飛んでしまいました

名古屋市南区にお住いのお客様から「屋根の板金が飛んでしまったので直してほしい」というお問い合わせがありました。今現在は住んでいなく物置にしている建物ですが、しばらく使っていくので出来るだけ金額を押えたいという内容でした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区にてアスファルトシングルがはがれた屋根をカバー工事

アスファルトシングル屋根
アスファルトシングルのカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
5年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
137万円
施工事例

名古屋市南区にて滑って上れないセメント瓦を葺き替えました!

セメント瓦の葺き替え
セメント瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
297万円
施工事例

名古屋市南区|繁華街での葺き替え工事&破風板金工事の施工事例

繁華街で瓦が飛んだ
屋根葺き替え施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
20年弱
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
153万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

建物の全景

中村区にお住まいのお客様から「瓦屋根の漆喰が気になるので見てほしい」という連絡がありました。築年数が30年以上経っていて、前回が10年くらい前にお手入れされたそうですが、そろそろ心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957