オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|台風によりベランダの屋根が飛んでしまいました


施工前の状況
名古屋市南区にお住いのお客様から「台風でベランダの屋根が飛んだので直してほしい」というお問い合わせがありました。

別居している息子さんがすぐに調べてくれ、連絡をしてくれたそうです。
台風後の状況
早速お伺いしまして、現場を確認させて頂きました。

2階に上がりベランダに出ると、波板が綺麗に無くなっていました。

波板をプラスチックのフックボルトで留めていたようですが、紫外線により劣化していた事もあると思いますが、ほとんどが無くなっていました。
飛んでしまった波板
幸い、他のお宅までは、飛ばずにベランダの中に落ちていた状態で、とりあえずご近所にはご迷惑が掛からなかっただけでも良かったと言っていました。

確かに、これだけ大きな波板が飛んでしまうと大けがをしてもおかしくはありません。
ベランダ以下の破片チェック
外れた波板は、綺麗に丸めて隅の方に立て掛けていました。
ベランダの床も破片や、フックボルトの欠片が無いかどうかも一緒にチェックしていきます。

お客様の方で、掃除をされていたようですので、危険な破片はありませんでした。

早く段取りをし、工事し屋根を付けないと、洗濯物も干せませんし、不便だと思います。

この工事の現場ブログ

施工前の状況

2018/12/17/ 名古屋市南区|台風によりベランダの屋根が飛んでしまいました

名古屋市南区にお住いのお客様から「台風でベランダの屋根が飛んだので直してほしい」というお問い合わせがありました。別居している息子さんがすぐに調べてくれ、連絡をしてくれたそうです。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区にてアスファルトシングルがはがれた屋根をカバー工事

アスファルトシングル屋根
アスファルトシングルのカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
5年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
137万円
施工事例

名古屋市南区にて滑って上れないセメント瓦を葺き替えました!

セメント瓦の葺き替え
セメント瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
297万円
施工事例

名古屋市南区|繁華街での葺き替え工事&破風板金工事の施工事例

繁華街で瓦が飛んだ
屋根葺き替え施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
20年弱
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
153万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957