オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|飛び込み業者に見積してもらったけど、妥当ですか?②


雨樋の金具
名古屋市緑区にお住いのお客様から連絡を頂きました。

内容は、飛び込み業者で見積もりをしてもらったが、金額・工事内容が妥当なものか見てもらえますか?という内容でした。

ここも、指摘を受けた場所のようです。
雨樋を受けている金具の所にひびが入っています。


下屋根の瓦

こちらの写真は、屋根に上り、お客様から具体的な場所を聞きながら、その部分をチェックしている様子です。



谷部分の苔

こちらは、指摘を受けた部分ではありませんが、私が気になった部分です。


谷の部分で、瓦を斜めにカットした所ですが、よく見ると、苔の塊がありました。


ここは、2方向から雨が流れてくる場所で、雨量も多く、瓦の下の土がある場所なので、苔が経やすくなります。



瓦のひび割れ

あとは、瓦のひび割れがありました。


はっきりとひび割れた瓦は、1枚でしたが、予備軍はそれなりなありますね。


築年数が25年以上経っているので、仕方がありませんね。

瓦の下地

また、瓦の上を歩いていると、所々たわむ所がありましたので、下地の状態を調べるために、瓦をめくってみました。


静岡県を境に、西の方は、瓦の下に土を入れて、瓦を安定させています。土の下は、杉皮が敷いてありますが、瓦の隙間から入った雨水で結構傷んでいます。

瓦の下地

指で触ってみると、ぐずぐずになっています。


写真でも、何となくわかると思います。


これをみると、雨漏りしていない方が、おかしく思うくらいの状況です。


これは、瓦の上を歩き、たわみ等を感じながら、場所を特定し、瓦をめくってみないと分かりません。


屋根にも上らずに、色々言う業者の言葉は、鵜呑みにしないで下さいね。

私達も、屋根に上がって初めて分かる事です。

あとは、お客様に写真を見せながら、詳しくご報告します!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区にて屋上防水工事!ウレタン防水塗装しました

bousuibefore
bousuiafter
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

名古屋市緑区で雨漏りしていた大きな瓦屋根の葺き替えが終わりました

ダンネツトップで瓦の葺き替え
ダンネツトップで瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
35年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
372万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

スレート屋根の点検

名古屋市緑区のお客様からの点検依頼がありました。築10年のお家で同じ築年数の近隣が最近屋根の工事を始めたそうです。その工事業者から屋根が傷んでいるといわれ不安になり他の会社にも見てもらおうと思い街の屋根やさんに依頼したそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957