オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市名東区にて、U瓦の点検依頼がありました。


ドローンでの屋根点検
名古屋市名東区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。

もともとは内装の事でのご相談でしたが、U瓦を載せていましたので、一緒に見ましょうか?と聞くと「是非お願いします」と即答されました。
ドローンでの屋根点検
弊社ではドローンを導入していますので、先ずはドローンにて屋根の状態を確認致します。

結構年数も経っているので、どんな状態か気になると言っていましたので、撮影した画像を一緒に見ながら進めて行きました。
ドローンでの屋根点検
ところどころに、白く変色した部分が確認できたので、今度は実際に屋根にのぼって見て行きます。
実際に上っての点検
屋根にのぼってみると、U瓦の劣化がかなり激しいものでした。

白く見えていた部分は、表面が劣化して屋根材の素地が見えている状態でした。
U瓦の劣化
重ねの部分が砕ける様に割れています。

U瓦は吊り子工法という金具を下地に取付、重ねの部分に爪が出る様になっているので、その爪を折り曲げて固定するやり方ですので、ここが割れると固定ができません。
U瓦の劣化
この様に素地が見えてしまいますと、雨を吸い込んでしまい劣化の速度がどんどん速くなってしまいます。

ここまで傷んでしまいますと、塗装では難しいですね。
塗膜の剥離
一度塗装をされているようですが、塗膜が剥がれている所も目立ちます。

こういった所から、雨が染みてしまうとひび割れが起きてきます。
U瓦のひび割れ
ひび割れがおきた部分です。

塗膜も一緒に割れてしまうので、ひびがだんだんと大きくなり完全に割れしまうのも時間の問題です。

お客様も画像を見てびっくりされていました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様からスレート屋根のメンテナンス方法についてご相談したいと連絡がありました。以前に一度塗装をされているようですが、色も薄くなってきたので、また塗装で良いか違う方法がいいのかを聞きたいとの事でした。

屋根の全景

南区に住まいのお客様からのお問い合わせで「以前にやった漆喰と瓦のコーキングが気になり始め、心配になってきたので見てほしい」という内容でした。前回のお手入れから10年くらい経つそうですので、だんだんと気になってきたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957