江南市のユーザー様が、飛び込み業者に屋根がズレてると言われ…


棟瓦の様子
江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。

和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそうです。
漆喰の剥がれ
こちらのお宅は、1階が車庫になっていますので、3階建の高さになりますので、屋根を見ようとするとかなり離れないと屋根が見えません。

屋根が見えるまで離れると、瓦がずれているは分からないような距離ですので、全く信憑性がありません。

ただ、お客様が不安に思われていますので、確認に伺いました。
漆喰の傷み
屋根にのぼってみると、瓦がずれているようなところは見当たりません。

年数の割には、綺麗な状態だと思います。

ただ、良く見ていくと漆喰が傷んでしまい、黒く変色したり、剥がれているところがありました。
漆喰の剥がれ
飯喰が剥がれてしまうと、中の土が流れ出てしまいますので、棟の瓦がの落ち着きが悪くなり、隙間が出来てしまいます。

そこから雨が入るとさらに土の重量がかさみ漆喰を押し出すようになってしまい剥がれる事があります。
鬼瓦の漆喰の欠損
寄棟の形状をしていますので、本棟の両端に海津という棟を留める瓦が付いていますが、この部分の漆喰も欠落してしまい大きな隙間が出来ています。
本棟と隅棟の取り合い
本棟と隅棟との取り合い部分も漆喰が無くなっていました。

白い跡が付いていますので、最初はあったと思いますが、経年劣化により剥がれてしまったのでしょう。

瓦自体は問題ありませんが、漆喰の状態が良くありません。
建物の全景
3階建ての高さがありますので、近くから屋根を見ても、瓦は一切見えません。

ほとんどが樋に隠れてしまい、見えたとしても軒先の丸い部分が一部見えるかどうかです。

ごく一部の業者が、まだこのような悪質な事をしているのも事実です。
すずめ口の漆喰剥がれ
こも、1階の車庫の上に上がらないとはっきりとは見えません。

一通り確認し、写真を撮ってお客様に確認いただき、安心されていました。

漆喰の状態は気になるので、直してくださいとご依頼頂きました。
皆様も、知らない業者に不安を煽るようなことを言われた時には

街の屋根や 名古屋南店までお気軽にお電話ください!

フリーダイヤル 0120-554-957

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

建物の全景

中村区にお住まいのお客様から「瓦屋根の漆喰が気になるので見てほしい」という連絡がありました。築年数が30年以上経っていて、前回が10年くらい前にお手入れされたそうですが、そろそろ心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957