オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

江南市にてスレート屋根の診断依頼を受けました。


ドローンでの上空撮影
江南市にお住まいのお客様から、離れの屋根を診てほしいと依頼があり、お伺いした際に、母屋のスレート屋根も気になる旨をお伝えしたところ、ドローンで一度見てほしいと依頼があり、ドローンでの撮影を致しました。
ドローンでの上空撮影
ドローンで見て気になる部分があれば、実際にのぼってみましょうとお伝えし、撮影を開始致します。

7年前くらいに、塗装をされているそうですが、塗膜はかなり傷んでいるようです。

スレートの浮きも確認できましたので、お客様にお伝えし実際に屋根にのぼっての診断依頼を受けました。


屋根の全景
今度は、実際に屋根にのぼっての診断を致します。

写真では、分かりにくいかも知れませんが、こちらの面が部分的に波を打っていました。

スレートの防水が切れ、雨を吸ってしまい、その湿気が下地に廻ってしまい反りが出てしまっています。
スレートの浮き
角度を変えて診てみると、スレートが浮いているのが良くわかると思います。

こちらの屋根を見ていて、気になったのが重ねの部分の縁切りをしていない施工の仕方ですので、湿気の逃げ場が無くなっている事です。
スレートのひび割れ
更に、見ていくとスレートにひび割れが結構ありました。

横の継ぎ目が千鳥になっていますので、1段おきに継ぎ目がそろう感じになりますが、継ぎ目が続いているようにひびが入っています。

あまりに自然に感じたので、一瞬、見落としてしまいましたが、やはり違和感を感じ発見しました。
スレートのひび割れ
スレートのかな根の部分やひび割れたところに、染みのような変色した部分が多く見られますが、これは、横の継ぎ目はかななりが無いために雨が入ってしまいますが、下にあるスレートが受けて雨を流していくのが本来なのですが、塗装した際に縁切りをしていないため雨を吐き出す部分がふさがれていますので、横に広がるように染みになっています。
棟板金の浮き
こちらは、棟の板金になりますが、釘が緩んでしまい板金が浮いてしまっています。

この様な状態になりますと、風の抵抗を受けやすくなり強風の際に飛んでしまう事も多々あります。

昨年の台風被害の中でも、多くの方が同じような被害に遭われていました。
軒先の苔・カビ
軒先にもカビや苔が出ています。

塗膜も剥がれスレートの素地が見えている部分が出ていますので、劣化のスピードが速くなっていきますので、早めにお手入れするのが望ましいです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957