江南市にて離れの屋根を自分でやったが先を考えカバー工事をしたい


離れの屋根の全景
江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。

器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検討したいとの事でした。
離れの屋根の全景
お伺いしてみると、素人がやったとは思えない離れの屋根がありました。

実は、屋根だけではなく、建物全部を自分で建てたそうです。

これにびっくりでした。

もともと日曜大工的な事がお好きだったそうで、結構時間をかけて建てられたそうです。
換気棟
なかなか素人ではやらない換気棟を取り付けていました。

上手くできないと、雨漏りの原因になってしまう場所ですが、しっかりと施工されていましたので、雨漏りは大丈夫とのことでした。
下屋根の全景
施工状況は、かなりうまく出来ています。

ただ、年数が経っていますので、経年劣化は症状として出てきていました。

接着剤が熔けてだんだんはみ出てきています。
ケラバの納まり
こちらは、ケラバの部分になりますが、本来はシングル材で巻き込むか金属の役物を取り付けますが、途中で終わってしまっている状態ですので、経年劣化により剥がれてくると雨漏りする可能性が出てきます。
TVアンテナ
上と下の屋根ともに、端の部分が張りっぱなしになっています。

プロではないので仕方ない部分ですね。

幸い、今のところ雨漏りはされていないという事でしたが、このままですと数年で雨漏りしてもおかしくはありません。
壁際の納まり
壁と屋根の取り合い部分ですが、こちらは板金でしっかりと納めていますので、問題ありません。

こちらも、素人とは思えない仕上がりです。


大屋根の全景
屋根全体を見ると、完全に剥がれているところはありませんが、接着剤が熔け出し、はみ出てきているところが多くありましたので、これから剥がれが出てくると思われます。

ご主人様がお考えになっているカバー工事は、これくらいの時期でされておく方が何かと安心できると思います。
昨年の台風では、築10年未満のお宅でも、かなりの被害を受けられていた屋根材になります。

何か事が大きくなる前にカバー工事をされることをお勧め致します。

屋根の事でご不安などございましたら

街の屋根屋さん 名古屋南店までお気軽にご相談ください!

フリーダイヤル 0120-554-957

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

建物の全景

中村区にお住まいのお客様から「瓦屋根の漆喰が気になるので見てほしい」という連絡がありました。築年数が30年以上経っていて、前回が10年くらい前にお手入れされたそうですが、そろそろ心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957