オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 刈谷市|スレート屋根の点検依頼がありました


スレート全景
刈谷市のお住いのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。

築12年のお宅ですが、ご近所で、同じくらいの年数の家が工事を始めたので、何となく心配になり、連絡をくれたそうです。

回りの家が、お手入れし始めると気になりますよね。
スレート全景
早速お伺いし、屋根にのぼってみます。

ぱっと見は、綺麗に見えますが、よく見るといろいろ出てきます。

この写真でも、わかると思いますが、スレートが反って浮いて見えるところが出てきています。

影が濃くなっている所が浮いたところです。
スレートの浮き
ここも、浮いた部分です。

瓦の場合は、横にも重なっていますので、浮くことは少ないですが、スレートの場合は、横には重なりが無いために、反ってしまうとそのまま浮いたようになってしまいます。
スレートのひび割れ
また、縦の重なり方も、瓦とスレートでは違ってきます。

瓦の場合は、碁盤の目のように縦横が並んでいますが、スレートの場合は、千鳥(交互)になっていますので、端部が反ってしまうと、その上のスレートの真ん中にあたり、反りを抑えるような形になるので、応力でひび割れが生じます。
スレートのひび割れ
このように、スレートの真ん中にひびが入ることが多いです。
スレートのひび割れ
なかには、このように横に端部にひびが入ることもあります。

廻りに、カビや苔がありまあすので、かなり湿気が溜まっていると思います。
スレートのひび割れ
このようなひび割れは、実際に屋根にのぼらないと分かりません。

よく業者の人に、屋根を指摘される事もあるかと思いますが、鵜呑みにせず、安心できる業者に確認することをお奨め致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

屋根の全景

南区の当社ユーザー様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957