オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

一宮市にて雨漏り調査の依頼がありました(太陽光パネル有)


屋根の全景
一宮市にお住まいのお客様から、雨漏り調査の依頼がありました。

築年数が25年くらいのセメント瓦で太陽光パネルが設置している屋根のお宅です。以前から時々雨漏りしていたそうですが、最近になってひどくなってきたので、ネットで調べ連絡をくれたそうです。
太陽光パネル
お伺いして、まずお話をお聴きしましたところ、一度塗装をされているようです。

ただ、その業者も無くなってしまったようですので、ネットでいろいろ検索されたそうです。
塗膜の剥がれ
屋根にのぼって確認していきます。

確かに塗装されたようですが、施工不良か分からないですが、塗膜がベロベロに剥がれています。

まだ、10年も経っていないそうですので、ちょっと早い感じがします。
塗膜の剥がれ
屋根の頂上付近や軒先に関わらず、全体的に剥がれが出ています。

セメント瓦ですので、もともと塗膜が剥がれやすいのですが剥がれ方が、下塗りをしっかりとしていないように感じました。
瓦の欠け
また、瓦自体も経年劣化により、欠けたり、割れが出てきていました。

こちらは、瓦が欠けてしまっているところです。

こういった欠け方をしてしまうと、重ね代がほとんどなくなりますので、瓦の中に雨が入ってしまいます。
瓦の割れ
こちらは珍しい割れ方ですが、重ねの部分の下の方の瓦が割れています。

こちらも、重ねが無くなってしまうので雨水が入る原因になります。
ケラバの沈み
こちらは、ケラバの部分になりますが、ちょうど梯子をかけたところになるので、最初は気が付きませんでしたが、ケラバの先端の瓦が沈んでいるように見えます。

その付近も歩くと沈む感じがしますので、下地に雨水が廻っていそうです。
軒天の腐食
先程の瓦が沈んでいる部分の軒天が腐食して穴が開いていました。

これも、雨漏りになります。

部屋の中にでる染みなどがあれば、雨漏りに気づけますが、こういった部屋には症状が出ずに、軒天など部屋の外側だけに症状が出る場合は、なかなか気が付かない事が多いです。
屋根についての、ご不安などございましたら

街の屋根やさん 名古屋南店まで、お気軽にご相談ください!

フリーダイヤル 0120-554-957

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

同じ地域の施工事例

施工事例

一宮市で台風でスレートが飛んだ屋根のカバー工事をしました

施工前
雪止め取付後
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
15年
建坪
30坪
保証
15年
工事費用
162.5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957