オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました


トイレの天井が抜け落ちた
東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。

数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれたそうです。
トイレ横の天井の染み
早速、お伺いし中の様子を拝見いたしました。

3階の学習塾のトイレの天井がバッサリと落ちていました。

当時は、床にもかなり大きな水たまりが出来ていたそうです。

トイレと外側の壁の間に、ちょっとした隙間がありますが、そこの天井にも雨染みが出ています。
屋上の全景
中の様子を確認した後で、今度は屋上の屋根を拝見いたします。

ビルですので、陸屋根という平らな屋根になっております。

雨漏りした際には、グレーの色中間くらいまで雨水がたまっていたそうです。
屋上の全景
ドレンという排水口が2ヵ所ありますが、2ヵ所とも泥が詰まってしまい塞がっていたそうで、プールの様に溜まっていたようです。

床の部分にひび割れが多くありますので、そこから水が侵入し雨漏りしてしまったものと思います。
防水層の劣化によるひび割れ
部分的にヒビ割れを補修した跡はがありましたが、全然追いついていません。

また、ひび割れをしてから結構な時間が経っていますので、隙間の埃等が入ってしまい草が生えてきています。
防水層の劣化によるひび割れ
ここのひび割れは、指で押すだけでひびの部分から水が染みだしてきます。

まだ、ひびの中に水が溜まっているようですね。
トイレの天井裏
トイレの天井裏の近くに、点検口がありましたので、そこからも確認致しましたが、かなりの量の雨がが入っているようです。

崩れた天井の近くも大きな染みになっていました。
ベランダ周りのコーキングの劣化
外側にあるベランダ側からも染みた跡がありましたので、ベランダの方も確認していきます。

サッシ周りのコーキングが劣化してひび割れていますので、こういった部分からも雨が侵入する可能性があります。

隣との隙間がほとんどないために、一部確認できないところもありますが、拝見した部分だけでも原因となりえる部分がありますので、早急な手当てが必要です。
この様なビルなどの屋根も対応しておりますので

お困りの際は、街の屋根や 名古屋南店までご相談下さい。

本日も当ブログをご覧頂きましてありがとうございました。
ではまた ^^) _旦~~

この工事の現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

2020/09/26/ 東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957