オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根が剥がれて飛んでしまった


屋根点検

名古屋市中川区のスレート屋根のお家で一部屋根が剥がれているのをお隣様が発見し、屋根がどういう状態になっているのか一度見てほしいとの依頼を受けお伺いして来ました。

築年数はまだまだ10年と比較的新しく、不安で是非点検をして欲しいとのご要望でした。
ドローン点検

今回はドローン点検で屋根の様子を確認していきます。

この様にドローンを使えば大まかな様子を上空より確認できるので、滑りやすい状態の屋根でも簡単に見ることができます。

昔と比べると便利になったものです。
ドローン点検

遠くからでも屋根が一部剥がれているのがわかりますね。

台風などの突発的な強風によって飛ばされた模様です。
ドローン点検

真上の方まで来るとよくわかりますね。

一部のスレートが大きくずれ、今にも滑り落ちそうな状態になっています。

このまま落ちてしまうと非常に危険なので早く処置しないといけない状態です。
ドローン点検

他の箇所は遠目で見ると特に大きな変化はなさそうですが、一部が完全に剥がれているので全体を点検していく事にします。
屋根点検

まずは破風(三角形の部分)の部分を見ていきます。

特にさびている箇所もなく、現状雨漏りしている様子もないので問題なさそうです。
屋根点検

アスファルトシングル(屋根材)を近くで全体的にみると、ところどころ浮いているのがわかります。

アスファルトシングルの屋根材は軽量で薄く接着剤を使って施工していくタイプの屋根材で、最近の新築などではコストを落とす為に数多くの家に用いられます。

立地によっては耐久性が低くなりこまめにメンテナンスを行う必要が出てくる屋根材でもあります。
屋根点検

この様に、10年全くメンテナンスをしていないと環境にもよりますが、屋根の劣化を速めてしまいます。

このお家は、日当たりもよく、風も当たりやすいのでその為このような結果になってしまったのでしょう。
屋根点検

ひとまず剥がれていた屋根が落ちないように取り除きます。

万が一落下すると危険なので養生していきます。
屋根点検

ビス穴から雨が入らないように一時的に養生テープで保護します。
DSC_1593-columns2

防水シートがむき出しになってしまい、剥がれた個所の周りは屋根が重なっていない状態なので、強い風が吹き込んでしますと他の屋根も剥がれかねません。
屋根点検

以上の事からお客様に状況をお伝えしたところ、軽量瓦による屋根カバー工事を依頼して頂きました。

今回のケースはたまたまお隣の方がベランダから発見してくれましたが、屋根は普段見えない部分でどんな状態になっているのかわかりません。

こまめな点検で早期発見できることもあるので、定期的な点検をお勧めします。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

松原邸(アンケート前)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
屋根が剥がれて飛んでしまった
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ問い合わせた
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
調べた時一番上に出てきた
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
知識が豊富で安心して任せれると思った。

お客様の声完工後

松原邸(アンケート後)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aちゃんと工事してくれるか
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較してない
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A保険対応して頂けたので
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aキレイになったと思います
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A色んな知識を教えてくれる

この工事の現場ブログ

屋根点検

2020/10/02/ 名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根が剥がれて飛んでしまった

名古屋市中川区のスレート屋根のお家で一部屋根が剥がれているのをお隣様が発見し、屋根がどういう状態になっているのか一度見てほしいとの依頼を受けお伺いして来ました。築年数はまだまだ10年と比較的新しく、不安で是非点検をして欲しいとのご要望でした...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根をガルバリウム鋼板に

ドローン点検
屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
116万円
施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根をガルバリウム鋼板に

ドローン点検
屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
116万円
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

中川区にて化粧スレートのカバー工事をした事例です。

施工前の全景
施工後の全景
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
ニチハ 横暖ルーフαS
築年数
10年
建坪
35坪
保証
塗膜15年、赤錆20年、穴あき25年(メーカー保証)
工事費用
197万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

DSC_0454

日進市のトタン屋根で、屋根点検の依頼を受けました。築年数も約40年になり経年劣化も気になるので一度見てほしいとのことでした。現状、雨漏りはしておらず一度ご自身で塗装されたこともあるようで、今後の対策等どのようにすればいいかご相談を受けました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957