オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区にてスレート屋根のドローン点検を行いました


IMG_2307-columns1

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。

築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。
方形屋根ドローン写真

今回、ドローンを使い点検を行いました。

梯子をかけ、登るリスクもないうえにドローンについている広角カメラを通してお客様と一緒に屋根の様子を確認できることで大変喜ばれています。
方形屋根ドローン写真

こちらは限りなく方形に近い綺麗な形をした屋根です。

方形(ほうぎょう)とは、寄棟の中央に水平の棟瓦がなく三角の面が四つで構成されたピラミッド型の屋根のことです。
DJI_0243-columns2

寄って見ていくと、全体的に黒ずんでいるのが分かります。

防水が切れ、水はけが悪くなることでカビやコケなどが付きやすくなってしまいます。

方形屋根ドローン写真下屋根

築年数が経ち経年劣化が進んでいます。

特に緩傾斜な屋根ということもあり、日差しをまんべんなく受け、紫外線の影響を受けやすいのも一つの原因かもしれません。
方形屋根ドローン写真

スレート屋根は軽量な屋根材なので家にかかる負荷は比較的少ないですが、その反面こまめなメンテナンスや塗装を行う必要性があります。
方形屋根ドローン写真

長い年月で見ると、メンテナンス費用がかなり掛かってしまいます。
最近はカバー工法で屋根材を新しくしたり、葺き替えたりする方が増えてきています。
軒天下がり

玄関部分の軒天を見ると若干下がってきているのが分かります。

ケイカル板は吸水性が高い分、塗装による塗膜保護が必要となります。

軒天下がり

軒天は直接雨風を受けることはありませんが経年劣化とともに塗膜がはがれ、湿気などで下がってきている可能性があるので、補修・塗装が必要です。
方形屋根ドローン写真

これから先、何十年と住む間のメンテナンス費用を考え、今回カバー工法を検討し見積もり依頼を頂きました。

スレート屋根から新しい屋根にする場合、カバー工法で現状の屋根の上から新しい屋根材を被せる施工方法があります。


カバー工法は本来の屋根材をはがすことなく行える施工なのでその分、既存の屋根材を処分する費用を抑えることができるなどのメリットがあります。

長く住む家だからこそ一度、屋根の状態などを把握するきっかけとして点検してみてはいかがでしょうか。

今回のこちらのお客様は屋根カバーで工事をさせて頂く事になりました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

DSC_0306
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
前回塗装から8年 塗装を止め、ガルバリー鋼鈑でカバーしてメンテ期間を長くしたいと思った。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
初めて使うメーカーだったので 前回リフォームした店の次に問い合わせた。知ってすぐではない。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
屋根に関する技術情報が多く載っていた
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
専門的な話が聞け安心できた

お客様の声完工後

DSC_0304-1
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A屋根工事をHP記載の様に作業知ってもらうこと。 出来上がりの品質に期待した。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
AN社(相見積を取った)
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
AHP記載事項が屋根に関して専門的であった
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A⑴屋根工事の職人さんの仕事取組みが誠実で良かった。 ⑵塗装工事など工事順の管理に改善余地が有ると思う。 ⑶SNSで連絡が取れたことが良かった。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A屋根工事は信頼できると思う

この工事の現場ブログ

IMG_2307

2020/10/15/ 名古屋市緑区にてスレート屋根のドローン点検を行いました

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根をガルバリウム鋼板に

ドローン点検
屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
116万円
施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

DSC_0454

日進市のトタン屋根で、屋根点検の依頼を受けました。築年数も約40年になり経年劣化も気になるので一度見てほしいとのことでした。現状、雨漏りはしておらず一度ご自身で塗装されたこともあるようで、今後の対策等どのようにすればいいかご相談を受けました...........

滑るスレート屋根の点検

東海市でスレート屋根の点検見積もり依頼を頂きましてお伺いしてきました。家電量販店のエディオンの信号を住宅地に入った場所でした。北側正面からしか梯子を架けられないので躊躇いましたが、他に上る手立てがないので3段梯子を北面に直接架けて上りました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957