オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市港区にてワークショップ店舗屋根の点検にお伺いしました


IMG_2229-1-columns1

名古屋市港区の店舗屋根から雨漏りがしているので店舗を貸しているオーナー様より一度見てもらいたいと依頼がありお伺いしました。

ワークショップの下屋根の部分からの雨漏りが原因ではないかとのことでした。
店舗だけあって、住宅とは違いかなり大きいです。
IMG_2227-columns2

まず、原因だと思われる下屋根部分から見ていきます。

勾配がほとんどない部分なので他の屋根に比べると雨もたまりやすいので劣化もしやすく雨漏りの原因になります。
IMG_2228-3-columns2

登って歩いてみるとかなりブヨブヨしていたので下地が完全に腐食している状態だと思われます。

落ちないように避けて通っていきます。
s669x9999_2020_01_28_10_59_41_858_2-columns2

下から見ても雨漏りの跡が付いているので間違いないかと思われます。

下地がこれ以上ひどくなり腐食が進行する前に早めに直す必要があります。
s669x9999_1582085630416-columns2

このままにしておくと、
天井部分に照明器具のついているので漏電などの原因にもなりかねないので大変危険です。
後からわかった事ですが、すでに電気が通ってありませんでしたが。
IMG_2231-1-columns2

次に大屋根部分を見ていきます。

折半屋根で、こちらも勾配がほとんどない金属屋根です。
店舗なのでかなりの大きさですね。

パッと見た感じ全体的に錆びているのが分かります。
s669x9999_2020_02_03_20_13_31_395_2-columns2

歩いていくと、踏む場所によって沈む箇所がいくつかありました。

恐らく金属が錆びたところから漏水して下地が劣化してきている可能性があります。
s669x9999_2020_02_03_20_13_31_393_0-columns2

また金属屋根なので、一度錆び始めると貰い錆びによってほかの箇所も錆びやすくなってしまい、どんどん広がっていく様になります。

錆がひどくなると段々金属の厚みがなくなり穴が開いてしまいます。
s669x9999_KIMG0069-columns2

穴が開いてしまうと、そこから下地部分に直接雨が当たって腐食の促進につながってしまうので、
下地が腐食してしまう前に塗装し劣化を防ぐ必要があります。
s669x9999_2020_01_28_10_59_41_859_3

勾配のない下屋根に関しては、まず下地に勾配をつけさせて雨水を流すようにすることで水を溜めないようにし雨漏りや劣化を防ぐ必要があります。

大屋根も金属屋根なので、表面を削り錆を落としてから塗装などで錆びを防ぐ必要があります。

店舗の屋根に多く用いられる折半屋根は安価な分、こまめなメンテナンスが必要な屋根になるのでまだ大丈夫だと思っている方も一度見てもらってはいかがでしょうか。

今回はこちらのオーナー様に大屋根塗装と下屋根の嵩上げ工事をご提案させて頂き、工事をする事になりました。


今回もブログをご覧頂きましてありがとうございました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏り
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
専門で対応されていた為
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
過去に実例と予算を出していたから
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とても詳しく説明していただきました

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aキチンと工事をしていただく事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A以前から依頼していた工ム店
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A詳しく説明していただき過去の実例と予算を出していたから
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A安くしてもらって良かった。追加工事も安くしてもらった。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A安くちゃんとやってくれる屋根やさんと紹介します。

この工事の現場ブログ

IMG_2229-1

2020/08/28/ 名古屋市港区にてワークショップ店舗屋根の点検にお伺いしました

名古屋市港区の店舗屋根から雨漏りがしているので店舗を貸しているオーナー様より一度見てもらいたいと依頼がありお伺いしました。ワークショップの下屋根の部分からの雨漏りが原因ではないかとのことでした。店舗だけあって、住宅とは違いかなり大きいです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根外壁塗装及びサイディング工事を行いました

屋根塗装
屋根工事
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
252万円
施工事例

名古屋市港区の店舗下屋根工事と大屋根塗装工事を行いました

IMG_2232-1
IMG_2242
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
10年
工事費用
330万円
施工事例

築40年弱の雨漏りがする工場スレート屋根を塗装!大府市にて

スレート工場の塗装と補修
工場施工事例 塗装
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
天窓工事
使用素材
ウレタン塗料、ガルバリウム板金、樹脂板など
築年数
40年
建坪
65坪
保証
5年
工事費用
145万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市港区にて立平葺き屋根の葺き替え工事を行いました

立平葺き
立平葺き
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑
築年数
40年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

名古屋市港区の店舗下屋根工事と大屋根塗装工事を行いました

IMG_2232-1
IMG_2242
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
10年
工事費用
330万円
施工事例

名古屋市港区にて差し掛け屋根(招き屋根)をカバー工事

大型商業施設横の屋根
大型商業施設横の屋根
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフプレミアム
築年数
11年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_2252

名古屋市中川区にてスレート屋根の点検にお伺いしました。スレート屋根の一部分が欠損しており、現状雨漏りなどの問題はないが築年数的にも心配なので他に問題がないか一度見てもらいたいとのことでした。

スレート工場の塗装と補修

大府市にて工場から雨漏りがするので見て欲しいとの事でお伺いしてきました。もし酷い場合はカバー工事を考えているとの事で、しっかり見て欲しいとのお達しでじっくりと診断して参りました。

屋根洗浄

名古屋市 緑区 今回は、スレートの瓦を塗装する前の準備工程として何をするべきなのかをできる限り説明させていただきたいと思います。まず一番初めに行うことは足場を建てる。そして足場を建ててからの工程をお伝えいたします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957