名古屋市南区にて外壁・瓦屋根の雨漏り診断で補修が可能かチェック



名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。

瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで
勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。


実は外壁診断の方が経験も27年と長い
街の屋根やさん名古屋南店の菖蒲田(ショウブダ)です。


屋根外壁

築年数は12年になる立派な平板陶器瓦のお家です。

登る前から屋根は流石に大丈夫でしょう!とお話をしました。

登ってみると、キレイなものです。

ズレも割れている箇所もなく、美しい屋根です。
屋根外壁

上方から見た流れも美しく、一糸乱れぬ瓦の羅列って感じですね。

数枚に対して一枚ビスで止めているタイプは地震・強風や台風で簡単にずれないから安心ですよね。

こちらもまた、上記の例に漏れずにいたって磐石の状態の平板陶器瓦です。
屋根外壁
少し入り組んでいる瓦で私が好きな天窓などがありますが、不備は一切見当たりません。

最初に施工した屋根やさんに感謝ですね!
屋根外壁
外壁に目をやっても特に不備は見当たりません。

下屋根の板金も錆びているところもありませんでした。
屋根外壁
外壁の素材はモエンサイディングと呼ばれる不燃性のボードサイディングで耐火性に優れています。

表面には新築時にスタッコ模様のパターン付けをした後に、当時はかなり高価だったと予想されるシリコン塗装を複数回ローラー塗りした痕跡があります。
屋根外壁
一部、壁際水切り板金がさびつつあるので、そこだけ今後気をつけて、

取り敢えずは大丈夫との診断結果を出したら喜んでおられました。
屋根外壁

今回のお客様は訪問販売の業者から早急に屋根補修と外壁塗装をしないと大変な事になると契約を急かせられていたそうです。

急遽、以前訪問して点検した事がある私に再び点検依頼があったのです。


まだ慌ててやる必要はないとの話に納得されて安心をして頂きました。

こんな感じで、屋根・外壁問わず台風後のソーラーパネルなどもチェック・診断をやっております。

いつでも気軽にご用命下さい。
スタッフはいずれも外壁経験20~27年、屋根経験25年以上の大ベテラン達です。

ではまた。
菖蒲田(ショウブダ)

診断のご予約は
街の屋根やさん名古屋南店まで(^^ゞ

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田です。お世話になってます!」「もしもし、菖蒲田さん!?屋根が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957