オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区にて外壁・瓦屋根の雨漏り診断で修理可能かチェック



名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。

瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで
勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。


実は外壁診断の方が経験も27年と長い
街の屋根やさん名古屋南店の菖蒲田(ショウブダ)です。


屋根外壁

築年数は12年になる立派な平板陶器瓦屋根のお家です。

登る前から屋根は流石に大丈夫でしょう。
とお話をしました。

登ってみると、キレイなものです。

ズレも割れている箇所もなく、美しい瓦屋根です。
屋根外壁

上方から見た流れも美しく、一糸乱れぬ瓦の羅列って感じですね。

数枚に対して一枚ビスで止めているタイプは地震・強風や台風で簡単にずれないから安心ですよね。

こちらもまた、上記の例に漏れずにいたって磐石の状態の平板陶器瓦です。
屋根外壁
少し入り組んでいる瓦で私が好きな天窓などがありますが、不備は一切見当たりません。

最初に施工した屋根やさんに感謝ですね!

瓦屋根についてより詳しく知りたい方はこちらから4つのチェックポイントで瓦屋根の点検・メンテナンスのタイミングを知ろう!

瓦屋根の関連記事はこちらから瓦屋根見分け方とメンテナンス方法
屋根外壁
外壁に目をやっても特に不備は見当たりません。

下屋根の板金も錆びているところもありませんでした。
屋根外壁
外壁の素材は耐火サイディングと呼ばれる不燃性のボードサイディングで耐火性に優れています。

表面には新築時にスタッコ模様のパターン付けをした後に、お家の購入当時はかなり高価だったと予想されるシリコン塗装の上位の塗装を複数回ローラー塗りした痕跡があります。
屋根外壁
一部、壁際水切り板金がさびつつあるので、そこだけ今後気をつけて、

取り敢えずは大丈夫との診断結果を出したら喜んでおられました。

水切り板金のメンテナンス・補修方法はこちらから☞屋根で最も雨漏りしやすい谷板金の修理方法
屋根外壁

今回のお客様は訪問販売の業者から早急に屋根修理と外壁塗装をしないと大変な事になると契約を急かせられていたそうです。

急遽、以前訪問して点検した事がある私に再び点検依頼があったのです。

今回のように瓦や屋根に特に問題が無い場合でも、悪徳な訪問販売の業者から無理に契約を迫らてしまう場合がありますので、信頼できる屋根専門のプロに相談ください!
点検中特に問題のない屋根をわざと割って工事を促すなんてこともあるみたいなので、お気を付けください!!!

弊社ではドローン点検を実施し、お客様に実際に現状の屋根を一緒に確認していただきます。

本当に早急に修理しなければいけないのか?

いいえ!

今回の診断結果のもと、まだ慌ててやる必要はないとの話に納得されて安心をして頂きました。

こんな感じで、屋根・外壁問わず台風後のソーラーパネルなどもチェック・診断をやっております。

いつでも気軽にご用命下さい。
スタッフはいずれも経験豊富で大ベテランです。
私は外壁工事経験27年ですが、屋根工事経験も25年以上ありますので安心して診断を受けられて下さいませ。
屋根点検依頼はこちらから☞ここまでやりますお住いの無料点検
初めての方はこちらから屋根工事・ご相談が初めての方へ


ではまた。 ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)

診断のご予約は


同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区にて屋根の葺き替えと外壁トタン部塗装工事を行いました

屋根葺き替え
屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
ダンネツトップ
築年数
40年
建坪
60坪
保証
10年
工事費用
234万円
施工事例

名古屋市南区のトタン屋根をカバー工法でガルバリウム鋼板にしました

屋根カバー
屋根カバー
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
341万円
施工事例

名古屋市南区にてアスファルトシングルがはがれた屋根をカバー工事

アスファルトシングル屋根
アスファルトシングルのカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
5年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
137万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957