オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

常滑市にて、去年塗装した屋根が雨漏りしたのでカバー工事



常滑市で去年塗装したてのお家から連絡を頂き、雨漏りがするから見てほしいとの事で行ってきました。


カーポートが障害になったりや敷地内が垂直の為に梯子がなかなか架ける事が出来ませんでした。


先ず、雨漏りしている箇所である2階の天井を見せてもらう事にしました。


塗装したてのスレートの雨漏り
天井を見上げたら、見事に雨ジミが出来ていて、聞けば去年の夏ごろから少づつ漏ってきたそうです。


スレート屋根ですが、雨漏りなんか一回もした事がないお家が塗装した後に雨が漏ってきてしまったというのは良くある話です。

これはスレートを塗装する方は気をつけないといけないお話です。
塗装したてのスレートの雨漏り
下屋根もツルツルでとても足をかける事が出来ません。

下も基礎より何メートルも下が駐車場になっており、凄く高く感じます。下屋根でこれですからおっかな過ぎます(汗
塗装したてのスレートの雨漏り

大屋根のスレート表面はコケがたまっています。
塗装したてのスレートの雨漏り

トップの板金は持ち上がっています。
塗装したてのスレートの雨漏り

塗装した業者がそのままでやってしまったのでしょう、屋根の状態の事は何も言われなかったそうです(汗


この状態をそのままなんて、ひどい話ですね全く。
塗装したてのスレートの雨漏り

本当に勾配もきつくて、基礎より遥か下に駐車場ある為に4階建てぐらいの感覚になってしまった屋根で怖かったですが、しっかり点検が出来ました。

こちらはお客様のご要望により、屋根のカバー工事を依頼頂きました。


↑クリックして見れます

ご覧頂きましてありがとうございました。
では、また。
菖蒲田

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で大雨が降った時に雨漏りがして、天井にしみ込んできた
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで調べました
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
他社の対応が悪かったので。 屋根の工事(去年)の印象が悪かった
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
親切な対応と早さ
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
わかりやすい説明をしていただけて助かりました

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨もりを直してほしい
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A対応の良さ
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
Aていねいに接していただきました
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aきれいに仕上げていただき助かりました
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A〔長くなるので口頭で〕 家のリフォームは一通りやったけど、他の事も出来るということなのでこれからもお任せしたい。 また、今回菖蒲田さんの勧めで保険を使いました。 最初は厳しそうだったので、取り敢えず10万とか20万とか出たらラッキーかな?と思っていたらなんとほぼ全額に近いくらい出て本当にラッキーでした! しかも、保険屋さんに対しての面倒くさい書類ややり取りなど全部菖蒲田さんにやって貰って、私は何もしていませんので楽でした(笑) ちょうど台風の被害が多い時だったので、工事をしていただくまでは結構待ちましたが、工事そのものはとてもしっかりやっていただいた上に、そのままだと思っていたカーポートの波板まで変えて下さいました。 また、菖蒲田さんだけではなく職人さん、親方、現場監督、工事部の方たち、皆さん人柄が良く最高の工事をして頂いたと思います。 他の方にもこんな感じで街の屋根やさん名古屋南店を勝手に広めていきたいと思ってます! これからも宜しくお願いします。

この工事の現場ブログ

塗装したてのスレートの雨漏り

2019/04/04/ 常滑市にて、去年塗装した屋根が雨漏りしたのでカバー工事

常滑市で去年塗装したてのお家から連絡を頂き、雨漏りがするから見てほしいとの事で行ってきました。カーポートが障害になったりや敷地内が垂直の為に梯子がなかなか架ける事が出来ませんでした。先ず、雨漏りしている箇所である2階の天井を見せてもらう事に...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円
施工事例

あま市のスレート屋根(太陽光付き)のカバー工法を行いました

KIMG9906_R
ガルバ屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
15年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
303万円(外壁フッ素塗装工事込)

同じ地域の施工事例

施工事例

常滑市にて、去年塗装したての屋根をカバー工事しました!

施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
30年
建坪
28坪
保証
10年
工事費用
155万円 (保険で対応 実質15万円ぐらいの持ち出し)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハ パミール

名古屋市名東区にて、一時期問題になった化粧スレートが台風ではがれた屋根のお話です。今回は台風で被害があった屋根に登った時に見つけたニチハ社のパミールという化粧スレート瓦の話です。一時期問題がありリコールがあった製品ですが、今は色んな場所で屋...........

破風はがれ

大治町にてスレート屋根の破風が剥がれたので見てほしいと点検のご依頼があり、お伺いしてきました。かなり大きなお屋敷でお母様お一人でお住まいなのですが、ご依頼は長女様からでした。ご年配の方だけでお住まいで、こうやって長男様や長女様からの代理依頼...........

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957