オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|台風で飛んでいった雨樋は何処へ消えていった…?



※クリックで読み進めていく事が出来ます。

全4話になります。
名古屋市緑区にある、閑静な住宅地ではありますが、

とある競馬場の近隣のお家の話です。


とある競馬場と言っても中京競馬場しかありませんが。

そこに向かう一角のとても大きな邸宅の屋根の雨樋が飛ばされたと連絡を受けお伺いして来ました。

いざお伺いしてみると、なんとも大邸宅でびっくりです!
すごく大きな鉄筋コンクリートのお建物でした。

外壁の塗装だけで400万円以上も費用がかかったと言う大きさと言えば伝わりますかね。


こんばんは、今年46歳になる、見た目が辛うじて30代の菖蒲田(ショウブダ)と申します。


雨樋が台風で飛んだ
競馬場に続く道に屋根がありますが、それが後ろに見えていますね。

完全に雨樋がなくなっています。
雨樋が台風で飛んだ
いったい、何処へ飛んでしまったのでしょうか…
1,2本は残っているのですが。
雨樋が台風で飛んだ

雨樋が外れた衝撃からか鼻板部分が金具付近からクラックが走っています。

これは雨樋の新設だけではだめですね。

これだけ亀裂が入っていると強度の問題がありますので、下地にベニア打ちして補強してからではないと無理でしょう。
雨樋が台風で飛んだ
よく見ると、縦にもクラックが見られますね…


一緒に同行した職人さんは先に上から点検しています。
雨樋が台風で飛んだ

う~ん、これはだいぶ痛んでいますね…

ちょっとこのまま雨樋を設置し直すってわけにはいかないでしょう。
雨樋が台風で飛んだ

下地補強の工事が別途必要ですが、きちんと直した方が将来的な事を考えるとコストがかえって安く済むでしょう。
雨樋が台風で飛んだ

なんと、屋根はアスファルトシングルでした。

お客様のご要望で、そのまま屋根の診断に入ります。


工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で雨樋が破損、修理して頂く先が分からず困っていた
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで調べました
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに電話し、雨どいの修理に対応して頂けるか確認させて頂きました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
こころよく見に来て頂けると言うことでしたのでお願いしました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
一安心してお話しさせて頂ける方でした。

お客様の声完工後

お客様の声
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A古くなったり傷んだりした部分がうまく改修できる人と親身になって相談して頂ける方にお願いしたいと考えていました
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特になし
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
Aていねいな説明と、すばやい対応して頂いたことで決めさせて頂きました
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A思っていたよりかなり美しい仕上がりで大変満足しています
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aていねいでよく相談にのって頂けると紹介したいと思います

この工事の現場ブログ

雨樋が台風で飛んだ

2019/06/15/ 名古屋市緑区|台風で飛んでいった雨樋は何処へ消えていった…?

※クリックで読み進めていく事が出来ます。全4話になります。

アスファルトシングルの診断

2018/10/23/ 名古屋市緑区|アスファルトシングル 競馬場近隣大邸宅の屋根診断

競馬場の近隣の大邸宅の屋根診断の続きです。↑クリックして前回が読めます。第③話です。

アスファルトシングル

2019/01/05/ 名古屋市緑区|台風で飛んでいった雨樋の大邸宅の屋根診断です。

前回の続きです。↑クリックして前回の話に飛びます。②競馬場の近くの大邸宅。雨樋がはずれたお家の屋根診断に入ります。アスファルトシングルの診断は久しぶりです。大きな家の屋根に風がきつく吹き込んでいる日でした。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

名古屋市緑区で雨漏りしていた大きな瓦屋根の葺き替えが終わりました

ダンネツトップで瓦の葺き替え
ダンネツトップで瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
35年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
372万円
施工事例

名古屋市緑区にて別荘の屋根瓦の葺き替えと漆喰補修の施工事例

瓦葺き替え施工事例
瓦葺き替え施工事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
45年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
155万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様から、陸屋根の防水を検討しているので見て欲しいというお問い合わせがありました。築年数が40年近く経つお宅でしばらくお手入れをしていなかったのでそろそろと思いいろいろ調べて連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957