オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市熱田区|日本瓦が台風で飛んで被害② 屋根の診断です。



②名古屋市熱田区|日本瓦が台風で飛んでしまって被害


↑クリックして前回が見れます。
台風で飛ばされた瓦
周囲に被害があったにもかかわらず見物人が居た家…

雨漏りが酷い場所を聞いているので点検を始めます。

確かに、これじゃ、雨漏りしますね…(^_^;)

完全に瓦がバラバラになっています。
台風で飛ばされた瓦

阪神大震災や東日本大震災の時はこんな感じの瓦が多かったですね…

最近では熊本の震災がこんな感じでしたでしょうか…
台風で飛ばされた瓦

次の話で話しますが、下地も穴があいておりました。

全体的にこんな感じで瓦が台風でズレて飛んでました。
台風で飛ばされた瓦

鬼瓦は完全に歪んでしまって明後日の方向を向いています。

よく落ちなかったもんですね…
台風で飛ばされた瓦

なんとか番線で留まっています。

ギリギリですね。

…しかしこれは、後で応急処置が大変そうです。
台風で飛ばされた瓦

それよりも恐ろしいのはケラバです。

なんと、ケラバの袖瓦(そでがわら)がこぞってなくなっています。

この列のケラバ上半分袖瓦が飛んでいったそうです…

車もそりゃ破損しますわね。
台風で飛ばされた瓦

土だけ残って完全に袖瓦がありません。
台風で飛ばされた瓦

上から覗くと下にはお隣の車が……(・_・;)

他の残った袖瓦も斜めになっていて、今でも落ちそうなんですが…

本格的に応急処置が大変そうです。
台風で飛ばされた瓦

下地が明らかに開いて天井が見えそうな部分があります。

台風で飛ばされた瓦

それにしても、よく落ちた瓦が10枚程度で済んだものです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

セメント瓦の葺き替え

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩♪本日は、名古屋市南区で屋根修繕をご検討されているお客様に、屋根修繕工法を当社の屋根修繕施工事例をもとに、わかりやすくご紹介していきたいと思いますので、是非最後までご一読くださいませ😊今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957