愛知県弥富市にて屋根の棟瓦が飛んで太陽光パネルは無事だったか?


第④話
前話の続き
(↑クリックで読めます)
①話からは←こちら

こんにちは、菖蒲田です。


太陽光パネルがある屋根

世の中には色んな業者があります。

見えない所を悪いと言って契約させると言うやり方は古今東西昔からある手口ですが、なかなか無くならないものですね。


太陽光パネルがある屋根

太陽光の普及に伴い、そのうち太陽光の変換率が低いと言ってパネルをクリーニングしたり、パワーコンディショナーを交換させたりする業者が増えてくるかも知れませんね。

今回の台風で呼ばれて確認した家では2件該当する業者を見ました。

太陽光パネルがある屋根

さて、屋根裏に雨が漏っていると言われたそうなので、私も屋根裏にGO!です。

太陽光パネルがある屋根

出来れば屋根裏と床下はあまり点検したくはないですね。(^_^;)

何故ならば、埃っぽいからです。

マスクをしないで入ると咳が一日止まりません。
この屋根裏や床下に入りたがる業者には特に気をつけて下さいね。
太陽光パネルがある屋根

見たところ、雨漏りしている形跡はありません。

染みている所を見て雨漏りしていると言う業者さんは多かったですね、昔は。
太陽光パネルがある屋根

他にも耐震が弱いからすぐ補強しなければならないとか、う床下に水が染みているからお風呂を変えないといけないとか様々な手口が昔は横行していました。

流石にこんな時代なので、今は減りましたが…
太陽光パネルがある屋根

屋根裏は全然問題がなかったので、改めて屋根に上ってしっかり診断をする事にします。
太陽光パネルがある屋根

次回で最終話です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957