オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尾張旭市|最近雪の降る日が多くなってきましたので雪止めの点検のご依頼がありました。


尾張旭市に築年数21年、昨年雪止め設置工事のご依頼を受けたお客様です。元々は新築のときに取り付けた雪止めもついてあったのですが、雪が酷いときがあり心配だと言うことで軒先に近いところで一段つけました。今回はその後の点検で訪問させていただきました。
雪止め
新築時から設置された雪止め金物の数も申し分なし
雪止め
北面には三段の雪止めが設置されています。上二段は新築時に取り付けたもので、一番下の段は数年前にひどく雪が降ったときに増やしてもらったものだそうです。
雪止め
こちらの面は新築時にはついてなかったのですが、隣の家にご迷惑をお掛けしないように追加で工事をさせていただきました。
雪止め
色も瓦と合わせた黒色にしました。
雪止め
瓦に関しては並びもきれいで雪止めのL型アングルの状態も問題なさそうです。
雪止め
こちらの面は、軒先にはL型アングルで更に雪止め効果のあるものを設置いたしました。
毎年冬になると雪の降る地域では大変な被害にあっているそうです。被害は主に屋根から落ちてきた雪が人に当たる人身被害や車やカーポート・テラスなどの破損です。雪の重さは1立方メートルあたり約100kgその雪の塊が6メートルも上から落下してきたとしたら。。。やばいです。
そしてその被害にあわないようにするためには雪止めなどを使って予防策を張らないといけません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて瓦屋根の葺き替え工事を行いました

20200106_135535
DJI_0242
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雪止め設置
外壁塗装
使用素材
セキノ興産ダンネツトップ
築年数
40年
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
476万円 外壁塗装、庇、トタンの修理など全て含めて
施工事例

名古屋市南区|スレート屋根から金属屋根のカバー工法で葺き替え工事

スレート屋根
断熱トップ8-1
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
使用素材
セキノ興産|断熱トップ8-1
築年数
11年
建坪
保証
15年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

屋根雪止め設置

大府市 築年数18年の戸建てにお住まいのお客様から「昨年末から雪の降る日が何度かあったので、災害対策として追加の雪止めを付けたい」とのご連絡をいただきました。屋根に登って確認してみると新築時に取り付けられた雪止めが設置されていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957