オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|スレート瓦屋根の診断をご依頼されました。


名古屋市 緑区「屋根が割れてるのが心配で見て欲しい」とお電話を頂きました。お聞きしてみるとスレート瓦の屋根なので経年劣化を起こすと色褪せ割れ苔や藻などの症状がでてきますので早めのメンテナンスが必要になります。診断のご依頼でしたので早速屋根の上に登って確認させて頂きました。
スレート瓦診断依頼
スレート瓦診断依頼
まずは、谷の(屋根と屋根がぶつかるところで雨水を集め雨樋に流す役割)付近を確認してみるとが付着していますね。雨水の流れを変えこれが増え続けると雨漏りの原因にもなりかねないものです。塗装でのメンテナンスをする時には高圧洗浄機を使ってこのような藻や苔やその他の付着物を除去しなければなりません。
スレート瓦診断依頼
スレート瓦診断依頼
次は、塗装のメンテナンスではやっかいな剥離を確認しました。指で触ると表面が粉を吹いたようにボロボロと崩れてくるので下地の処理を上手くしてあげないとせっかく施工した塗装膜も剥離してしまうのです。
スレート瓦診断依頼
スレート瓦診断依頼
続きまして、割れているところと欠けているところを確認しました。欠けた部分はどこに行ったのでしょう?小さい欠けなので大丈夫だと思われますが、割れた欠片が大きい場合は屋根から落ちて下にいる歩行者に当たったりでもしたら大事故につながります。やはりスレート瓦の場合は築年数が浅くても確認をした方がよさそうです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957