オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|屋根の瓦がずれていると業者さんに言われました。


名古屋市 瑞穂区 屋根の瓦がずれていると外から来た業者さんに指摘されました。築16年と古い住宅なので心配になりました。以前お世話になった街屋根さんに見ていただこうと思い点検のご依頼をさせていただきました。
瓦屋根
新築から16年と少し傷んできやすい年代に入って来ました。昨年、外壁塗装のメンテナンスをしたばかりと聞きました。外壁はきれいにメンテナンスを施しています。足場を建てたときに屋根も一緒に見ていただいてくれればよかったのにと思います。
瓦屋根
屋根のてっぺんに登ってまいりました。大棟の一番高いところにある棟板金から確認作業に入りました。業者さんが言われたように瓦がズレていますね。
瓦屋根
こちらの棟は軒先に下っていくところにある隅棟という棟です。(屋根の下先端などに向かって下っていく棟)隅棟はF板金を押さえているステンレスのビスが緩んできているので閉めてあげました。
瓦屋根
若干ではありますが瓦のズレをご確認していただきたいと思います。これくらいまだましな方法では
瓦屋根
側面から見ると完全に瓦がゆるんでズレているのが分かると思います。細かい確認のため準備に少しお時間をいただきました。結果瓦が割れている場所に関しては雨漏りしているのかどうか確信と板金の交換も視野にいれて伺い貸した。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根をガルバリウム鋼板に

ドローン点検
屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
116万円
施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

DSC_0454

日進市のトタン屋根で、屋根点検の依頼を受けました。築年数も約40年になり経年劣化も気になるので一度見てほしいとのことでした。現状、雨漏りはしておらず一度ご自身で塗装されたこともあるようで、今後の対策等どのようにすればいいかご相談を受けました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957