2026.02.21
こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。 前回のブログでは、日進市の住宅にて実施しているウッドデッキ取り替え工事に関し、「天然木」と「人工木」の2つの種類の特徴の違いについて解説いたしました。 今回は、「樹ら楽ステージ」を用いて行ったウッドデッキ取り替え工事の施工状況について、…
こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。
前回のブログでは、日進市の住宅にて実施しているウッドデッキ取り替え工事の「樹ら楽ステージ」を用いた施工状況についてお伝えいたしました。
今回は、これまで行ってきたウッドデッキ取り替え工事のビフォーアフターについて、ご紹介したいと思います。
住宅の屋外に設置されているウッドデッキの経年劣化の進行に対応するため、これまで行ってきた取り替え工事が無事に完成しました。
早速、今回行ったウッドデッキ取り替え工事のビフォーアフターについて、ご紹介していきましょう。

現場調査の際、住宅に設置されていた木製のウッドデッキは、激しく劣化し、色あせや塗膜剥がれ、部分的なひび割れ、破損などの症状が確認できる状況にありました。
木製ウッドデッキは、劣化が進行すると水分を含みやすくなり、やがて腐れが生じて強度が低下することがあります。
その状態を放置すると、人の重さで床板や束柱が突然破損し、転倒やケガにつながる可能性もあるので、十分な注意が必要です。
今回はこうしたリスクを解消するため、新たなウッドデッキへの取り替えを行い、安全に使用できる環境を整えました。

今回、新たに設置したウッドデッキには、LIXILの人工木材ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」を採用しました。
「樹ら楽ステージ」は、木粉と樹脂を配合した人工木材を採用することで、優れた耐久性とお手入れのしやすさを実現したウッドデッキです。
また、夏場の直射日光下でも表面温度の上昇を抑える工夫が施されているほか、室内の床材と連動したカラーバリエーションも用意されており、快適性だけでなくデザイン性にも配慮された仕様となっています。
取り替え工事完了後は、長期にわたり安全で快適に使用できる機能性を回復するとともに、住宅の外観にも調和した美しい仕上がりとなりました。
住宅の屋根や外壁、そしてウッドデッキのような屋外設置物は、日々、雨風や紫外線にさらされ、気づかないうちに劣化が進行していきます。
これらの劣化を長期間放置してしまうと、やがて雨漏りや下地の腐れなどにつながり、結果的に大規模な修理が必要になるケースも少なくありません。
街の屋根やさん名古屋南店では、屋根や外壁はもちろん、住まいに関する最適なメンテナンスをご提案しています。
現地調査、お見積りは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.