オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

弥富市にてスレートのカバー工事が終わり、太陽光パネルを復旧


屋根にカバー用の金具取り付け
弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。

スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。
屋根にカバー用の金具取り付け

下から順に金具を取り付けていきますが、パネルの寸法を計算しながら取り付けないと、後でパネルが入らない事がありますので、面倒でも、しっかりと付けていきます。

屋根にカバー用の金具取り付け
こちらのお宅は、太陽光パネルが24枚ありましたので、金具を合計64個取付が必要になります。

簡単なように見えて、結構手間がかかります。
屋根にカバー用の金具取り付け
パワーコンデショナーから、出ているケーブルをもとの位置にセットし、パネルを載せる準備を進めて行きます。

これを間違えてしまうと、発電しなかったりする事もあります。
配線ケーブルの配置
金具に糸を張り、位置を調整致します。

上下左右の細かい調整をし、パネルを設置した時に差が出てきます。通りが真っ直ぐな方が見た目もよいです。

パネル取付と配線の繋ぎ
準備が整うと、下段からパネルを設置して行きます。

パネルの裏にケーブルが2本出ていますので、隣同志を連結していきます。

連結した部分をパネルの縁や金具に固定し、水に濡れない様に浮かせて固定します。
パネルの掃除
お客様のご希望もありましたので、パネルを外す時も拭き掃除を致しましたが、設置の際も、再度葺き掃除を致しました。

これだけでも、発電効率が少し上がります。
パネルの設置状況
パネルの設置は順調に進んでいます。

この辺りの作業になると、一気にスピードが上がります。

パネルを固定する金具を取り付け専用のナットで締めて行きます。

パネルを外している間は発電できませんので、3日間のロスで済みました。
太陽光パネルを設置された屋根ですと、お手入れを敬遠される方もいらっしゃるかと思いますが、弊社ではパネルの脱着もできますので安心していただけます。

ご心配の方は
街の屋根や名古屋南店までご相談くださいませ。

本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます。
ではまた ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で雨漏りしたため
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにしました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
一番最初に出ていたため
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
詳しく説明してくれて分かりやすかった

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A雨漏りを止めてくれる事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較はしていません
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A担当の方の感じが良かった
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aキレイに仕上がっていて満足しています
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A丁寧な仕事をしてくれます

この工事の現場ブログ

太陽光パネルを外す準備

2019/02/16/ 弥富市にて屋根のカバー工事が始まりました(太陽光パネル有)

弥富市で屋根のカバー工事をご依頼いただいていたお客様の工事がスタート致しました。職人待ちでなかなか着工できずにいましたが、ようやく始まりました。こちらのお宅は、太陽光パネルが載っていますので、先ずはパネルを外す作業から始めます。

屋根にカバー用の金具取り付け

2020/08/16/ 弥富市にてスレートのカバー工事が終わり、太陽光パネルを復旧

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

棟板金とケラバの取り合い

2019/12/07/ 台風で雨漏りしてしまったので直してほしい(弥富市)

弥富市にお住まいのお客様から「雨漏りしてしまったので直してほしい」という連絡がありました。まだ、築年数が10年ちょっとしか経っていないのですが、21号の台風で急に雨漏りしたそうです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円
施工事例

あま市のスレート屋根(太陽光付き)のカバー工法を行いました

KIMG9906_R
ガルバ屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
15年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
303万円(外壁フッ素塗装工事込)
施工事例

稲沢市にて陸屋根の防水工事と超急勾配のカバー工事やその他工事

施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
防水工事
その他塗装
使用素材
ウレタン防水 ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ ベルックス製電動トップライト YKK電動シャッター 他
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
358万円

同じ地域の施工事例

施工事例

弥富市で雨漏りしたお宅の屋根のカバー工事をしました

施工前
パネル載せ完了
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
12年
建坪
28坪
保証
15年
工事費用
306万(屋根180万 太陽光パネル脱着含む)
施工事例

弥富市で棟瓦の補修と外壁塗装をしました(火災保険対応)

棟瓦の落下
施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
外壁塗装
火災保険
使用素材
南蛮漆喰、オリジナル塗装(シリコン)
築年数
15年
建坪
30坪
保証
工事費用
155万
施工事例

弥富市にてシングル材が飛んだ屋根をカバー工事しました。

シングル材の屋根全景
施工後
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトッフ゜8-1
築年数
10年
建坪
27坪
保証
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハ パミール

名古屋市名東区にて、一時期問題になった化粧スレートが台風ではがれた屋根のお話です。今回は台風で被害があった屋根に登った時に見つけたニチハ社のパミールという化粧スレート瓦の話です。一時期問題がありリコールがあった製品ですが、今は色んな場所で屋...........

破風はがれ

大治町にてスレート屋根の破風が剥がれたので見てほしいと点検のご依頼があり、お伺いしてきました。かなり大きなお屋敷でお母様お一人でお住まいなのですが、ご依頼は長女様からでした。ご年配の方だけでお住まいで、こうやって長男様や長女様からの代理依頼...........

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957