オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|3階建ての屋根点検の依頼を受けました!


名古屋市南区のお客様より、3階建てのお住まいで、1度もお手入れをしたことがないので、この機会にしっかりとみてほしいと、ご依頼を頂きましたので、3連ハシゴを用意して屋根の点検を致しました。
アスファルトシングル屋根
さっそく屋根にのぼってみました。
やっぱり、3階建ては高いですね~ 緊張が走ります。

下からでは分かりにくかったのですが、屋根材がアスファルトシングルというもので、今では、ほとんど見かけない屋根材を使っていました。

もともと海外では多く使用されている屋根材で、軽量で、勾配の緩い屋根や曲面でも葺ける屋根材ですが、耐用年数が短いのが欠点です。
アスファルトシングル剥離
もともとは、防水紙に細かい自然石を貼り付けたものを、釘や接着剤を使用し、貼っているものですが、接着が弱いとめくれあがってしまいます。
アスファルトシングル劣化
特に、軒先に多くみられますが、風雨により貼り付けている石が剥離していて、もとの地が出ていてボロボロになっています。
アスファルトシングル劣化
こちらも、接着が弱くめくれているのと、劣化して防水シートまでボロボロになっています。
アスファルトシングル苔
勾配が緩い屋根に使用することが多いため、水切れが悪く軒先部分に、湿気がやまり、カビ・苔が発生しています。
このように、全体的に傷んでるところが多く、このまま放置してしまうと雨漏りの可能性が高くなります。

屋根材にも種類が多く、材質によってお手入れ方法もいくつかございます。
屋根に関することで、お困りの際はお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957