オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊田市|カラーベスト屋根の点検依頼を受けました


今回は、豊田市のお客様から古くなった屋根が気になるという事で点検をしてもらえないかというご依頼でした。

前日に雨が降ったので点検できるかどうか恐る恐る梯子をかけて屋根に上がってみました。
カラーベストの劣化
カラーベスト劣化画像
先ずは下屋〔1階と2階との間の屋根)の点検から行う事にしました。
やはり濡れていますね。。。濡れている所はかなり滑りやすいので足元には注意が必要です!
濡れていない所を確認しながらの点検になります。築18年という事もあってかなりが付着しています。
カラーベスト劣化
カラーベスト劣化
近くで確認してみるとさらによく分かります。
DSCN2574_R-2-columns2
カラーベスト劣化
屋根の端部にあるケラバと言われるところです。
ケラバ板金を留めている釘が飛び出してきていました。
板金が浮いて風などで飛ばされてしまうと、雨漏りにつながることもありますので小さい事ですが注意が必要です。

カラーベスト劣化
カラーベスト劣化
2階の大屋根の棟の部分です。
遠目では分かりにくいですが、近くで見るとバキッと割れているのが確認できました。
カラーベストの下にはルーフィングという防水シートが敷いてあります。シートを張るときにはホッチキスみたいな物で留めます。
そこにも小さな穴が開いていますので雨水の浸入があると完全な防水とは言えませんのでじわりじわりとお家を傷めてしまいます。


DSCN2591_R-columns2

DSCN2588_R-columns2
2階の大屋根に上がってみました。北面には下屋と同じようにが 南面は表面が剥がれてきていました。
DSCN2602_R-columns2
最後は浮いたところを確認して点検を終了いたしました。

今回の点検で、屋根の大半で経年劣化による苔、割れ、浮きなどが確認されました。
お客様に、点検した画像を確認して頂くと「まぁ仕方ないよ これだけ年数が経っていれば。。。」とおっしゃっていました。
できるだけ早めの修繕をしていただきたいと思います。
塗装 葺き替え カバー工法 とメンテナンスの方法はいろいろありますが、ご予算とどれくらいの耐用年数をお考えかで決まると思います。

みなさまのご自宅もご心配になられたときは、お気軽にご相談下さいませ♪

 

 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957