オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東海市 スレート屋根の塗装を施工しました。その2


東海市 スレート屋根の塗装を施工しました。
前回の屋根点検の様子はこの下をクリック。

東海市 スレート屋根塗装する前の様子はこちら

屋根は塗装は定期的に行えば住宅は長持ちしますので、気になる方は是非点検を受けてみて下さい。

屋根塗装向き
屋根塗装をするときは、屋根の一番高いところから塗り始め、だんだん下に降りていきます。
赤い矢印のような感じです。
もちろんお天気が良い日に行います。

屋根塗装ローラー
屋根塗装にはローラーや刷毛を使います。
広い面はローラーを使い、細かい部分は刷毛などを使って仕上げていきます。

見てると腰が痛くなりそうですが、職人さんが丁寧に仕上げて行きます。
屋根塗装箇所
一部塗装してみました。赤い枠で囲った部分が塗装したところです。
ぜんぜん違います。輝いていてきれいです。
この作業を屋根面全てに丁寧に行います。

色はお客様と相談しながら決めていきます。
豊富なカラーバリエーションがあり迷ってしまうくらいですが、住宅に合った色をいくつかお勧めして決めて頂いています。
ここで今までの色と違った色をお選びになり、雰囲気を変えるお客様もお見えになります。
屋根塗装完成1
屋根の塗装が完成しました。
細かいところまで。きれいに施工されています。



before1
スレート屋根6
こちらが塗装前の屋根です。
塗装のはがれが目立っていました。
horizontal
after1
屋根塗装完成2
こちらが完成後です。
黒く光っていて、新築のような輝きを取り戻しました。
屋根の状態は雨漏りに直結してしまいます。
大切な住宅を守るために、メンテナンスには気を使いたいものです。

何か気になることがある方は、いつでもご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957