オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東海市でスレート屋根点検に行きました。その1


東海市のお客様より、屋根の塗装のはがれが気になるので、見て欲しいとお電話をいただきました。
築17年の住宅です。まだ一度も手を入れていないとのことでした。

実際に屋根を上からみた写真で、現状の様子をご説明します。




スレート屋根1
屋根を見てみると、塗装のはがれが目立ちます。

スレート屋根2
こちらも同じように塗装のはがれが目立ちます。
スレート屋根6
赤い丸のところの、塗装のはがれが目立ちます。
スレート屋根7
全体的に塗装がはがれていることが、確認できます。
屋根の塗装がはがれる原因についてですが、

 ・太陽光線や紫外線による劣化
 ・雨や風による劣化
 ・近くの樹木から付く、苔やのり

などなど多くのことが考えられます。
一番は住宅が建っている環境です。
樹木が多い公園の近くや、排気ガスが多い国道の近くなどでは劣化の速度が違ってきます。

これは屋根だけではなく、外壁塗装にも同じことが言えます。

また屋根面にもよっても、劣化の違いは出てきます。
南面の太陽が多くあたる面は劣化しやすく、
それに比べ北面は南面に比べると日照による劣化は減る傾向があります。

同じようにお隣に建つ住宅によっても、変わったりもします。

住宅は定期的なメンテナンスをすることで、十分長持ちします。
このお宅は、お客様と相談して屋根塗装をすることになりました。

次回は塗装の様子をお伝えします。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

カラーベスト塗装済み

今回は名古屋市南区の築25年、化粧スレート瓦で10年前に外壁と一緒に塗装したままの屋根のお話です。お客様から点検依頼の連絡があり、「近所の屋根やさんに屋根点検を依頼したら滑るので登れないとその業者さんに言われたんですが、お宅は登れますか?」...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957