オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風で屋根がめくれてしまった工場の工事がスタート(弥富市)


捲れた屋根を撤去
弥富市で台風の影響で、屋根がめくれてしまった工場の屋根ですが、やっと工程が落ち着いてきましたので、着工することになりました。

まずは、めくれてしまった屋根材を撤去する作業になります。

かなり大きな工場ですので、屋根の一部しかめくれていないのですが、それでも一般の家の屋根の4~5軒分はあります。
屋根材の撤去後
左の写真だと分かりにくいかも知れませんが、めくったところの境目から撮った写真ですが、こちらの方が距離感が分かりやすいと思います。

元の屋根にカバーをしていたようですが、カバーした屋根がめくれてしまいました。
屋根材を撤去後
捲れた部分との境目ですが、カバーしていた部分に結構錆びが出ていたのが良くわかります。

カバーした屋根をめくる事は、まず、無いと思います。

実際に剥がしてみて、このような事になっているのは意外でした。
屋根材を撤去後
特に、軒先に近い所では、屋根だけではなく固定していた金具まで錆びてボロボロになっていたのには、びっくりしました。
軒先の劣化
軒先は、錆びついていて穴が開いてしまっている部分が、かなりあるようです。

下地の木質版も崩れて無くなっているところがあり、歩いていると急に沈むところがあるので、注意しながら歩きます。
軒先の劣化
錆で穴が開いているところを良く見ると、この屋根もカバーしている事が分かり、結果的には3重張りの屋根でした。

これには、さらに驚きました。

道理で、カバーしていた屋根の寸法を計っていた時に、微妙に違いがあり不思議に思っていましたが、これで理由が分かりました。
元屋根の錆による劣化
昔ながらの瓦棒葺きに、一度カバーをしていてさらにもう一度カバー工事をしています。

タイトフレームという元屋根と新しい屋根を固定する金具までボロボロになっていました。
元屋根の錆による劣化
ここまで錆びついていると、めくれてしまっても不思議ではありません。

軒先の納め方にも問題がありましたので、今回はしっかりと直していきます。

この工事の現場ブログ

ケラバ部分の腐食

2019/07/31/ 弥富市の工事中の工場で追加工事のご依頼がありました。

弥富市で工場の屋根を工事している現場ですが、いくつも建屋があり、今までは気にしていませんでしたが、屋根の工事をしていると、別の屋根も見る様になり、一部が破損しているのに気がつき、一緒にお願いしたいと連絡がありました。

施工前

2019/03/29/ 弥富市の工場で、台風で飛ばされた雨樋を交換しました。

台風により、雨樋が外れてしまい反対側に捲れてしまった状態になっている部分ですが、この部分の雨樋を交換いたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

稲沢市にて陸屋根の防水工事と超急勾配のカバー工事やその他工事

施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
防水工事
その他塗装
使用素材
ウレタン防水 ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ ベルックス製電動トップライト YKK電動シャッター 他
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
358万円
施工事例

名古屋市南区のトタン屋根をカバー工法でガルバリウム鋼板にしました

屋根カバー
屋根カバー
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
341万円
施工事例

名古屋市千種区にて雨漏りしていた屋根をカバー工法をしました

カバー工法
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
建坪
20坪
保証
工事費用
153万円

同じ地域の施工事例

施工事例

弥富市で雨漏りしたお宅の屋根のカバー工事をしました

施工前
パネル載せ完了
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
12年
建坪
28坪
保証
15年
工事費用
306万(屋根180万 太陽光パネル脱着含む)
施工事例

弥富市で棟瓦の補修と外壁塗装をしました(火災保険対応)

棟瓦の落下
施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
外壁塗装
火災保険
使用素材
南蛮漆喰、オリジナル塗装(シリコン)
築年数
15年
建坪
30坪
保証
工事費用
155万
施工事例

弥富市にてシングル材が飛んだ屋根をカバー工事しました。

シングル材の屋根全景
施工後
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトッフ゜8-1
築年数
10年
建坪
27坪
保証
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

セメント瓦の葺き替え

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩♪本日は、名古屋市南区で屋根修繕をご検討されているお客様に、屋根修繕工法を当社の屋根修繕施工事例をもとに、わかりやすくご紹介していきたいと思いますので、是非最後までご一読くださいませ😊今回...........

アスファルトシングル屋根

名古屋市南区のアスファルトシングル点検 屋根葺き替えか補修か?名古屋市南区のお客様から屋根材が飛んでいったと現場に急行致しました。なんとそこには信じられない光景が…住宅地に佇む一見新築に見えるお洒落な分譲戸建てのお家のアスファルトシングルが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957